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もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 136

ライブカメラ画像

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いしゅの冒険日誌

2025-04-11 19:38:23.0 テーマ:魔法の迷宮

メタキンボス周回考察


 メタキンボスメダルが実装されてからあまりメタキンボスのみの周回をやったことが無かったので、1人で試走してきました。野良だとメタキンボス3の持ち寄りはほぼ無いようです。

 実際にやってみたところ、モンスターの転生をしながら周回してみても30分で12周は行けました。メタル迷宮券と違って迷宮の外に出なくても良い周回があるのが大きい。

 経験値効率で言うとメタキン3+メタキンボス1投入が最強なのは間違いなかったです。野良だと効率と最適化が求められるのでメタキン6メタキンボス2の持ち寄りばかりになるのは当然か……。
 しかし身内(チームやフレと)と行くならメタキンボス3枚持ち寄りの方が良さそうですね。ボス部屋のメタキンが逃げないのが素晴らしい。メダルの用意枚数にかなりの差があるので、各自の負担も少なくなります。メタキン持ち寄りの「急がなきゃ!」感が無い。これです。

 あと、サポート仲間のスーパースターはスーパースターの価値を見失っているようです。鎌スパだろうが扇スパだろうがスマイルをしませんよ。スパを3人連れていっても誰もスマイルをしません。1ターン目を待機しても無駄に終わります。コインボスに連れて行くと無駄にスマイルをしてるのになんでや……。
 仲間モンスターの育成もついでにしていたので、おどるほうせきを連れて行くわけにもいきません。おどるほうせきなら行動を縛ればさすがにたたかう連打ってことはないでしょう。多分。
 こればっかりは、サポートキャラが開発に脳みそいじられてて可哀想になってしまいました。
 スーパースターが使えないとなると、会心技があるヤリ・鎌・オノのサポート仲間が優秀かなと思います。素手(ばくれつけん)でも良いですけど、何も装備してない酒場預けキャラはちょっと怖い。片手剣(はやぶさ斬り)も良いですが、サポート仲間だと別スキルをすることがしばしば。ボス部屋のメタキンは逃げないので時間をかければ問題なく倒せるんですけどね。



すうじでわかる メタキンきょうしつ

■倒せるメタキンの数(=経験値効率)
▼メタキン6メタキンボス2の場合
(道中3体+ボス部屋4体)×8周=メタキン56体【優秀!】
※道中で2体出現する場合もあるのでもっと伸びます。

▼メタキンボス3の場合
ボス部屋4体×12周=メタキン48体

■必要なメダルの数(=金銭?効率)
▼メタキン6メタキンボス2の場合
メタキン24枚+メタキンボス8枚=メタキンメダル換算で40枚

▼メタキンボス3の場合
メタキンボス12枚=メタキンメダル換算で24枚【優秀!】

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