目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーギャル

アマネ

[アマネ]

キャラID
: SD372-246
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アマネの冒険日誌

2024-09-11 01:22:04.0 テーマ:フレンド募集

MMOでフレンドを作るのは最難関コンテンツをクリアするより難しい

ども。ドラクエ、FF14、ブルプロと複数のネトゲをプレイして来ましたがほぼ全てにおいてぼっちゲーに勤しんできたアマネです。総プレイ時間の9割はソロプレイだったくらいに酷い有様でした。ドラクエはまあ酒場フレンドといった需要があるだけマシなんだけどね。

さて今日(時間的に昨日)は戻って来てからおよそ1年ぶりに迎えるテンの日。今回は後に控えている神イベントであるモンスターバトルロード協力チャレンジバトルに備えて?かやさい三銃士に挑むものだった。
野菜三銃士もプレイヤー・仲間モンスター共に強化されまくっている今ならあっさりと倒せてしまう程であるので全く手応えが無い…たしかバージョン3辺りで実装されて約8年もの間そのままだったしそりゃ多少はね?

毎回毎回言ってるけどよォ~フレンド探し隊を年1ペースからテンの日毎に開催しません?これ悪く無い提案だと思うんスよねェ~。このイベント以外でフレンド作れる機会が無いんだよなあ…だから結局ソロゲーに飽きて次回のバトロイベントまで休止するんだよねww

まあソロゲーでも気楽で別に良いんだけど、やっぱりマッチング待機時間の長さだったり、最新のコインボスとかエンド系のバトルコンテンツに気軽に行けないという問題が某先輩の枕並にデカすぎる。防衛軍なんかも野良だとグダグダになって毎回失敗しまくるんでモチベゲージがガッツリ削られていきます。

フレンドにせよチームにせよなったor入った時から1度も関わらずにゲームから離れて長い年月が経っているせいで今更誰だコイツ?と思われそうでなんだかねw
基本的にカイジみたいなタイプなので、他人のコミュニティでは上手くやれないんだよね…
コンビニでバイトしている時のカイジなんかまんま俺w
(気になった人は賭博黙示録カイジを読んでみよう)
あれ分かる人は分かると思う

鉄巨人?鉄人28号?鋼の錬金術師?とにかくクッソ硬そうなボスとバトって来ました。

何となくで久しぶりに武闘家を使ってみたけどかなり強くなってるね~。ヤリがイマイチ微妙になった反面、ツメと棍はなかなか面白強くなっていた。
特にタイガークローなんかはおそらく全盛期並みに強くなっている?だったり氷結らんげきも上手く刺されば攻撃回数でタイガーを上回る火力が出せる様になっていたりとアタッカーらしい戦い方が出来てとても面白い。暗黒期と言われたバージョン3と4時代にこれくらい強くあって欲しかった。

同様に戦士も使ってて楽しい職に生まれ変わっていました。しかし武器がどれも魅力的すぎて取捨選択に迷うという新たな問題も生じているのだが!
片手剣+斧(両手剣)のチャージアックス型
両手剣+斧のスラッシュアックス型
この2通りが候補か。
…必殺技が欲しい時に限ってチャンスばかり出てくるのはどうにかなりません?(笑)

レベル上げとかもやりたいんだけど、今だとメタキン持ち寄り募集が全然無いから結局ソロでメタボス回しでやらざるを得ない。グレンも過疎化が進んでいて本当に悲しい…
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる