ネタバレがあるので、まだVer.3未プレイの人は読まないで~
Ver.3のお話では、アンルシア姫と、私達の分身である主人公・・・盟友(くんorちゃん)との関係性について考えてしまうシーンが多くありました。
ムストの街での(はるか遠い異界の地にまでお迎えに来てくれた私たちとの)感動の再会シーン、
そして、総主教オルストフの毒牙にかかって命を落とした私たちが、神の器達の必死の救命措置で息を吹き返したシーン、
いずれのシーンも、漫画やアニメなら、アンルシアはきっと物凄い勢いで私たちに飛びついて抱きついたはずです。
「私にはあなたが必要」
とか、
「あなたがいなくちゃダメなの」
とか、
まるで恋人に向けて話すような恥ずかしい告白を散々言ってきた彼女がですよ、
抱きつくどころか、「手」すら握りません。一切スキンシップ無しです。
すご~く、遠慮がちにさえ感じたのです。
これは、ひとえに、【 主人公の性別が固定されていない 】ことも理由の一つなのかもしれませんね。
もしくは、プログラム上、動かせなかったのかな?
(主人公が男子設定で固定されてたら、熱い胸きゅんシーンだったかも・・・)
なので、前述のシーンが、私の中で今一つ盛り上がりに欠けたんですよね~~、女子キャラでも手くらいは握った方が盛り上がるよ~~・・・と、はい、それだけが言いたかったのです。( ´艸`)