目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こなつの冒険日誌

2017-11-12 03:14:04.0 2017-11-12 03:18:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

最後の就活?占い師の職業クエストだ!

最後に残った職業クエスト、占い師。
レベル30まではタコメットで上げました。

いざ職業クエストを始めてみると、なんとこの職もソロクエスト!
「プクリポのイカした服」などで身を固めている小夏には過酷な状況です(笑)
しかも、物理攻撃がほとんど効かない?
どうやらタロットを駆使して戦いなさいという事のようです・・・
途中でそんな事を感じ、タロットで何とかボスを撃破しました。

「これはタロットのデッキをちゃんとしないとダメっぽいなぁ」

という事で、デッキを初めていじってみました。
追加のタロットセットもアイテムで貰えていたので、それを使ってタロットを増やします。

取り敢えず、攻撃系と回復系にタロットを絞り、次のクエストに向かいます。 うん、随分戦いやすくなりました。

タロットの感じを少しつかんだ事で、4話まで一気に進め、レベル40を超えました。

ここでタロット合成が行えるようになったので、手探りで合成にもチャレンジ。
何度か合成をしていると、取り敢えずカードランクをAとかSにしておけば良さそうだぞ?と思い、少しカードを購入しながら合成を続けました。

そしてリニューアルされたデッキを懐に携えて第5話へ。 パワーアップした新デッキで、サクッとやっつけちゃうつもりが、サクッとやられてしまいました(笑)

自分が初心者である事を思い出し、気を引き締め直してのリトライで何とか勝利しました(汗) 占い師の物語も、例に漏れず面白かったです。
人の心の闇と、それを無くすための苦悩は、ドラクエではよく使われるテーマですが、その都度趣向を凝らしてくれるので、いつも楽しませて貰えますね。
占い師のクエストでは、人類補完計画しちゃうぞ!となってましたね(笑)



さてこれで、全ての職業クエストが完了しました。そろそろストーリーを進めましょうか~
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる