目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーガオー

こなつ

[こなつ]

キャラID
: KZ152-517
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こなつの冒険日誌

2019-01-17 20:28:29.0 2019-01-17 20:52:36.0テーマ:その他

ニュースをお伝えします 宝珠バトン乱射事件

こんばんはアストルティアニュースの時間です


ニュースキャスターのこなつです。


1つ目のニュースです。




1月17日未明、タイムライン荒らしとして一部地域で警戒されている、オーガ(雄)のあすらん容疑者が、奇妙なバトンを乱射すると言う事件が発生しました。複数名の冒険者が乱射されたバトンに撃ち抜かれ、既に何名かはバトンに答えてしまった模様です。




事態を重くみたヴェリナード政府は、事件の収集に乗り出すとともに、うかつにバトンに答えないよう呼びかけています。

また、こんなに面白いバトンをあすらん容疑者が思いつくとは考えにくく、他に黒幕がいるのではないかと考えられているようです。




あすらん氏が要求し、乱射したバトンの内容は、、



あ、バトン内容について音声を入手したようです!

お聞きください!









ジージー・・・ガッガッ










あすらん「聞いているか!俺はあすらん!」

あすらん「自分の特性を宝珠に例えてみろ!」

あすらん「レベルも添えてな!」

あすらん「特に強力な特徴は飾り石付きだ!」

あすらん「さっさとしろ!タイムラインを荒らしまくるぞ!」





、、、入手できた音声は以上のようです。

お聞きいただいたように、予断を許さない状況です。  

このバトンの被害にあった数名のうち、プクリポのこなつさん(仮名)が独占インタビューにお答え下さいました。ご覧ください。









プライバシー保護のため、音声を変更しています。











はい。

こなつといいます。

プクリポです。


はい。

タイムラインを荒らされるなんて恐ろしいので、答えてしまいました。

内容ですか?

はい。

「果て無きうさぎ愛LV5」です。飾り石も付いてます。うさぎのかわいさを話し出すと、72時間くらいはかかるので割愛しました。

え?もう一つですか?

はい。















「残念なるドレアの技巧LV5」です。飾り石も付いてしまってます。

あまり大きな声では言えないのですけれど、私はドレア苦手なんです。

二度と自分ではコーディネートしまいと固く誓いました。

昨年ずびちゃんの誕生日に、私のオリジナルコーデレシピ「パリジェンヌ」をプレゼントしたのですが、「歴史に残るダサさ」と言われました(>_<)


え?もう一つ?

もう勘弁してください。

そんなに特徴の無い生き方をしてますから。

はい。


え、はい、じゃぁもう一つだけ














「始まりのララさんガードLV5」です。

耐性?

違います。ララさんに対する耐性とかじゃないです。  
みんなでのチャット開始時に、80%の確率でララさんを贔屓(ひいき)します。

ララさんとレインさんが一緒に悪い事をした事あるんですけど、レインさんの事は叱りますが、ララさんは褒めます。

ララさんとラクさんが一緒に悪い事をした時も、ラクさんは叱って、ララさんは褒めます。

そんな感じです。

ララさんちょいちょい悪い事するので、発動率は高いですね。


あ、はい。

ありがとうございました。本当に怖かったです。






















以上、本日のニュースでした。

それではまた、明日のこの時間にお会いしましょう。さようなら。













※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  
と言う事で、みなさんバトンに答えるの早いので、取り急ぎお答えしました!難しいよこのバトン(>_<)

あすらんさんが乱射してるから、私回す人思いつかないですし!

やすひろさんなら書けそうかな?!

やすひろさんお願いしますね!
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる