DQ11が面白かったので、DQ10に帰って来たらやること満載ですごいなぁと思った。
まあでも3カ月ほどやるとやることもなくなってくるものだね。コンテンツの多さと、レベル幅を広げないのは大事だなあと。金策とかオレツエーするのが目的では無いんだろうなあ、会話しながらポチポチできるのが大事だと思う。スゴロクシステムは良くできてるなあと感心する。
特訓も※。アプリの釣りもいいかんじ。
レベル差が開いちゃうと組みにくい、かといって野良だとめっちゃ強い人とかいてついいていけない。成長要素はまぞくていいと思うけど美味しくないと困る。うーん、なにが良いのかなあ。種とかスキルポイントは効果ちいさくても累積すると強くなるからいいよね。
戦闘はシンプルで構わないし、うーんスフィア形式がいいとも思わないし。まものに騎乗して戦う?
そうじゃない(笑)やっぱり転生システムがいいかなあ。ってまものには有るのか…。
強くなりすぎてもねぇ