拝啓 運営さま。
カジノの対応についての説明文を読み、ちょいと不安になりました。
確かに提案広場は、年中荒れている海のような場所ですが、その海底にはお宝が眠っていると思います。
【提案は全部読んでる。】←りっきーは言っていました。
もちろんディレクターが全部読む必要はありませんが、取捨選択を行っているスタッフは、ちゃんと判断できているのでしょうか?
どんなくだらない提案でも、その文の中には、お宝が眠っている可能性があるのです。
それを引き出せるのは、選別スタッフの力量によるところが大きくなります。
コーヒーでも飲みながら、流し読みの中で、
「うん?なんだこれ、ちょっと調べてみよう…」
こんなスタッフが多くいれば、心強いと思います。
10月26日の提案です。
題名 「カジノレイドの発生率大幅アップを!」
カジノレイドについて提案です。
ビンゴの登場で、カジノに足が向く機会が増えました。 券1枚でおよそ300枚くらい手に出来るので、とても有意義な時間消費へと、カジノは成長していると思います。
今なら、冒険者がカジノに注目しているので、カジノ本来の娯楽性を、もっと押し出したらと考えます。
カジノのような娯楽コンテンツには、もっと遊戯感が必要と考えます。
そこで「カジノレイド」を、多く発生させてはどうでしょう?
カジノレイド得るコイン数の振れ幅を大きくし、レイドモンスターを増やして、それによる期待獲得枚数でゲーム性にしたら面白いかと。
おどる宝石は、よく現れるし倒しやすいけど獲得枚数は少なく。 ゴルスラは、倒しにくいけど獲得枚数は絶大。
レアボスモンスターが登場したときは、倒したらコイン+特別なものが手に入るとか。
レイドを攻略する楽しみ方へと、カジノを変えてみてはいかがでしょう。
(↑初公開!提案ネタひねりだしの儀)
上記の提案は私のものですが、他の冒険者も、カジノの在り方について、多くの関心、提案をされていました。
くしくも緊急調整で、冒険者の多くが提案した、カジノのカタチになっています。
カジノ担当者が、ちゃんと意識していれば、逆天井問題で騒がれる前に、改善できる余地が多分にあったとも捉えられます。
開発が厳しいのなら、7週を8週にしてもいいのです。
ver3.0に移行する前に、一度、現コンテンツに出されてる提案を読み解き、ブラッシュアップしてはいかがでしょう。
敬具