目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アルデバラン

[アルデバラン]

キャラID
: LX534-075
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルデバランのプレイヤーイベント

2018-05-05 22:05:08.0 2018-05-15 02:21:22.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
初夏のアウトドア体験!(5/15 更新)
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-05-15 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-05-15 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー39

  • 開催場所
  • サーバー39 真の滝を臨む集落
    (状況によってサーバーを変更する場合あり)
参加条件
  • あり
  • 他の冒険者たちと仲良く交流できること

    いまどんな?設定で[ひとりプレイ中]は
    外しておいて下さい

    ■持参する物
    サポート仲間(周辺の魔物と戦闘する可能性あります)
    モンスター仲間(種類問わず)
    釣竿とルアー(種類は内容参照)
    手持ち&打ち上げ花火(種類、色は自由)

    ■あると楽しめる物
    アウトドアっぽいドレアや浴衣があると雰囲気をより楽しめると思います!
    他には闇の領界で貰えるたいまつとか!
イベントの内容
みんなで初夏を満喫しませんか?
ということで野外、アウトドア体験イベントを開催します!

■開始時刻について
アストルティアに朝が来るのが21:54なので、
21:45に挨拶と簡単なご案内(説明)を始めさせて頂くことになりました。
なのでそれまでの15分間は現地にてお待ち頂くことになりますのでご了承下さいね。

■集合場所
下の写真からも確認できますが、集落にあるキャンプファイヤーのまわりに集まって下さい!
[昼タイム] 22:00~22:30

★釣り大会[10分]
釣れる魚は[ゴクラクギョ 白/黒]
属性付き竿&マデュライトルアー以上を推奨。
(一番安い闇竿とマデュでなんとか釣れました)

一番最初にキングサイズを釣り上げた人が勝ち!
誰もキングサイズを釣れなかった場合は、
一番大きいサイズを釣った人の勝ち!

もし釣りスタートしてすぐキングサイズが釣れてしまった場合は、二回戦、三回戦と続けます。


★ファラオの滝落ち[?分]
これはもうネタゲームですね…。
集落から見える滝のてっぺんからファラオドルボで一斉に落ちるというものです。
大勢でやるとなかなかシュールで見応えある絵になると思いますよ!


★ミニドルボレース[10分]
集落から西側、2つの灯台を走り抜けるコースとなります。
ドルボの種類とブースト使用は自由です。
[夜タイム] 22:30~23:06
浴衣がある人はここから着替えるといいかも♪
(終了予定時刻を少し過ぎてますがお許しを!)

★きつねさんの怪談話[5-10分]
初夏だけど夏らしく、きつねさんに怖い話をして頂きます。
もし苦手な人がいたらちょっと離れてお待ち頂くことになりますのでご了承下さい。

★キャンプファイヤー[10分]
怖い話で冷えた後は炎で暖まりましょう!
炎を囲んで座りながら雑談、その後に仲間モンスターを呼び出しての踊り&楽器演奏など好きに騒ぎましょう!

一部のコンテンツの影響もあり、キラーパンサーとキメラを連れている人が多いと思いますが、色々な魔物がいた方が面白いと思いますので好きな魔物を連れてきて下さいね!

★花火[10分]
持参した花火で一足早い夏気分。
花火のカラーや種類は問いません!

★記念撮影
最後にプレイベお約束の記念撮影です。
炎をバックに思い出の一枚を!
(問題なければ仲間モンスターを出しながらの撮影を考えています)
…このように1つのイベントでいくつものゲームをやるとなると、多少は予定通りに進まないこともありますけど多目にみて下さいね…。

■途中参加について
前半戦の昼(21:54-22:30)は途中参加は難しいので、後半戦の夜(22:30-23:06)までお待ち頂くことになりますー。 いかがだったでしょうか。
少しくらいは興味もたれましたかー?

ミニゲームがいくつかありますが、それだけではなくみんなでキャンプに来たという雰囲気も楽しめるイベントになるといいなって思います。


5月の思い出作り、みんなでやりましょー!
お待ちしておりまっすー!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる