目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2018-12-29 15:42:10.0 2019-01-03 12:16:19.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2012年11月23日の冒険 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



114日目の冒険です♪

キーエンブレムを求めて旅をしています♪

銀のキーエンブレムを頂いて、城下町の雰囲気を楽しんでいると♪

「ギリギリギリ・・・うちのヨメのやつめ・・・ 

 本当に 憎らしいったら ありゃしない・・・
 
 もう ガマンの限界じゃよ・・・

 「アレさえ 手に入れることができれば・・・
 
 うるさいヨメを だまらせる・・・

 禁断の薬が 作れるものを・・・」

と、なんだか怪しげな声が聴こえてきました・・・



ウィーマさんに、立ち聞きをしてしまったのがバレてしまいました♪

聞いたからには手伝ってもらうよ!と強引に依頼をかけてきました♪

わたしも「禁断の薬」というものに興味がありましたのでOKしました♪



今回の依頼アイテムは、「じごくのネギボーズ」♪

ヴァース大山林にいる「じごくのたまねぎ」が持っているとのことです♪



そして今回のPTリーダーは武闘家のプルさんです♪

装備をカンフーセットに買い替えました♪


滝の手前に・・・怪しいたまねぎが・・・



ピンポーン♪

「じごくのたまねぎ」発見です♪

何匹か倒して「じごくのネギボーズ」を入手できました♪



「じごくのネギボーズ」を持ってウィーマさんのところへ♪

犯罪者の片棒を担ぐのはイヤなので一応質問♪

すると「イビキシラーズ」という「いびき防止の妙薬」だそうです♪

安心してお渡ししました♪

いいお義母さんだったんですね♪



ウィーマさんと別れてから道具屋さんに行った時♪

「イビキシラーズ」のことを聞いてみると♪

あれは、背中がカユくなるという副作用があるので扱っていないとのこと♪



・・・なんだか背中がカユくなってきました♪



ロケ地「ヴェリナード城下町」「ヴァース大山林」♪



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よければコメントまたは申請してね♪ 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる