目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-01-23 14:58:23.0 2019-01-31 22:10:51.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2012年12月18日の冒険 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



139日目の冒険です♪



港町レンドアの宿屋の前におじいさんがいました♪

おじいさんは元・冒険者だったのですが♪

ある時から、このレンドアに留まって冒険を終えてしまいました♪



おじいさんは、腕の立ちそうな冒険者を見つけては♪

「わしの代わりに、・・・にいるよろいの騎士を倒してくれないか」

と頼んでいました♪

ある時、ほとりの冒険者がおじいさんの依頼を引き受けました♪



冒険者はおじいさんに言われた場所で「よろいのきし」を倒しました♪

よろいのきしが消え去った痕には一本の「さびついた剣」が落ちていました♪

なんだろう?と思いながら、冒険者はその剣を拾いました♪



よろいのきしを倒したことをおじいさんに報告に行きました♪

おじいさんは、冒険者が持っていた「さびついた剣」を見ると♪

「これは共の剣だ!よくぞ持ち帰ってくれた」

「ここで友の帰りを待っていたんだ、連れてきてくれてありがとう」

と言い残して消えてしまいました♪

おじいさんがいたところには♪

不思議な石が落ちていました♪

おしまい♪



レンドア北の宿屋にこのような本が置いてありました♪

宿屋を出てみると、マジリクさんというおじいさんが居ました♪

マジリクさんに話しかけると♪

「わしの代わりに、・・・にいるよろいの騎士を倒してくれないか」

と、先程読んだ本と同じことを言うではありませんか♪

今回は、戦士のプルさんが一人で引き受けることになりました♪

マジリクさんの言われた場所に行くと「よろいのきし」が現れました♪

よろいのきしは強かったのですが、もう相手になりませんでした♪

倒した痕には、本と同じように「さびついた剣」が落ちていました♪

マジリクさんに「さびついた剣」を渡しに行きました♪

渡すとき、宿屋に置いてある本について尋ねました♪

すると、誰かにこの剣を届けてもらうために♪

そっと置いておいた本だとの事でした♪

内容はマジリクさんの自伝の最終章にあたるところだそうで♪

友とは奥さんで、今も一緒に幸せに暮らしているそうです♪

さびついた剣は奥さんのお気に入りだった剣で♪

よろいのきしに奪われてしまったものなのだそうです♪



マジリクさんに、増刷する時にはわたしの名前を入れてね♪

と頼んでおきました♪

もちろん「不思議な石」ルーラストーンを頂きましたよ♪



ロケ地「港町レンドア北」「グレン領東」♪



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪  
     
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる