目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-04-15 01:33:26.0 2019-04-24 23:56:31.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2013年3月3日の冒険 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



214日目の冒険です♪



ティアの1日に合わせて冒険しています♪

昨日、一昨日と光の河に異変が?という情報が入りました♪

ドワチャアカ大陸のドルワームに住むヘチャブさんからの情報です♪




夫婦茶碗を割ってしまったとのことです・・・

それが異変なんでしょうか?という問いに♪

地面が揺れたんです・・・

・・・

これってただ手を滑らしただけなのでは?という問いに♪

身体をガタガタ震わせながら・・・

そんなおっかねえことしない・・・怒ると怖いから・・・

だから絶対におとしたりしない!

みんなあの揺れのせいだ・・・

・・・・

まぁ、単に手を滑らせてしまっただけなのでしょうですけれど♪

情報料を代価を払わなくてはいけません♪

「キラキラの砂」が欲しいとのこと♪

ダラズ採掘場に向かいます♪



「キラキラの砂」を持っているというのは、このモンスターです♪

ヘルカッチャ♪

以前はどのエリアの採掘場でも必ずいたような気がしましたが♪

4つ目でようやく遭遇♪

絶滅危惧種になってしまったのでしょうか?



ヘチャプさんに「キラキラの砂」を渡すと♪

どかこらか持ってきた割れたお茶碗を取り出しました♪

キラキラの砂を破片のつなぎ目に塗ってお茶碗を組み立てました♪

さすがドワーフ、手慣れたものです♪

そして、奥様の夫婦茶碗修理完了です♪

この技自体はエルフのものだそうですが♪

いろんな技術を自分のものにしてしまうなんてすごいですね♪



帰ろうとしたときに奥様に呼び止められました♪

「キラキラの砂」ありがとうと御礼を言われました♪

御主人を縛り上げてお茶碗のことを聞きだしたそうです♪

家事全般は御主人の仕事なのだそうです♪

それにしても、家事の分担だとか縛り上げて聞き出す等・・・

そしてあの震えよう・・・

鬼嫁ですね♪

それでも御主人のヘチャブさんは別れようとしないんですね♪

これも愛の形なのでしょうか?

いろんな愛の形があるんですね♪



そうそう「地面が揺れた」という情報は♪

世界の異変とは考えられませんが♪

一応、情報としてメモをしておこうと思います♪



ロケ地「ドルワーム王国」「ダラズ採掘場」



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪   
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる