目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-05-04 01:53:51.0 2019-05-12 06:26:31.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2013年3月24日の冒険 Ver.1.3 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



235日目の冒険です♪



ティアの1日に合わせて冒険しています♪

ゴフェル計画指令書持ってマレンさんのお手伝い♪

今日はメギストリスの大使ラプパさんのところへ向かいます♪



ラプパさんのところに行き合言葉を伝えます『てをとりあって』♪

そして、ゴフェル計画指令書を渡します♪



 「そ、その言葉を知っているということは

  あなたは マレン様の使いでは!?」



 「ゴ、ゴフェル計画の始動。

  このような決断がなされるなんて、

  世界は、いよいよ危ないということですね。

  この計画が実行されるなら、私もすみやかに動かなくては。

  すみませんが 少々お待ちを!」



ラプパさんは、ひどく緊張しながら手紙を書きあげました♪



 「さあ、この手紙をオルフェアの酒場にいる

  紹介人のニロップさんへ届けてください。

  本当なら、私が直接頼むべきなんですが、こんな非常事態ですからね。

  ニロップさんによろしくお伝えください。



わたしたちは手紙を持ってオルフェアの酒場に向かいました♪

カウンターにいるニロップさんを見つけました♪

お店が忙しそうなので、少し離れたところで様子を伺っていると♪



 「どうしたお客さん?オレの顔に何か付いてるかい?」



と声を掛けられてしまいました♪

経緯を話して、ラプパさんからの手紙を渡しました♪



 「メギストリス城の大使ラプパが、このオレに手紙を?

  いったいどういう風の吹き回しだか。」

 「ふん。以前、ここの仕事がきつくて逃げだしたヤツが

  エラそうな手紙を書くようになったもんだ。

  しかし、いくら世界の危機だからって

  鍛冶の心得がある職人を

  いきなり数百人用意しろなんて、ムチャ言いやがるぜ。

  まあ、いいだろう。

  このニロップの人脈があれば、人手は問題なく手配できると

  伝えてやってくれ。

  やれやれ。ゴフェル計画が 実行されるとなると

  これから忙しくなりそうだぜ。」



ニロップさんの返事を伝えるため、ラプパさんのところへ戻りました。



 「どうやら、私の手紙をオルフェアの酒場にいる

  ニロップさんに届けてくれたようですね。ありがとうございます。

  ニロップさんには、昔さんざん迷惑をかけて

  顔を合わせづらかったんですよ。

  あなたがいてくれて助かりました。

  さて。ゴフェル計画を実行するためには

  残りふたりのチーム大使の協力が必要です。

  次は、ウェナ諸島のヴェリナード城にいる

  大使セティーという者に、このゴフェル計画指令書を

  渡してください。

  合言葉の『はこぶねがしめす』と告げれば

  それが、ゴフェル計画をつなぐ架け橋となるでしょう。」



ということで、今夜はメギストリスで宿泊して♪

明日の朝、大地の箱舟でヴェリナードに向かいます♪



ロケ地「メギストリス城」「オルフェアの町」



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪   
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる