目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-05-26 00:00:15.0 2019-06-04 01:55:54.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2013年4月16日の冒険<後編> Ver.1.3 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



258日目の冒険<後編>です♪



かなりの距離を歩いたので、太古の祭壇に到着したのは夕方です♪



 「ありがとうございます。おかげで無事にたどり着けました。

  この地が巨竜の霊丘と呼ばれているのは

  見てのとおり巨大な竜の骨が静かに眠る地だからです。

  かつて、天空を治めたという白銀の竜がこのアストルティアに堕ち

  屍となった姿と伝承にうたわれております。

  この地を儀式の舞台と選んだのは

  その竜の聖なるチカラを借りるため。

  儀式の成功に必要なチカラなのです。

  それでは、ロディアさまの魂を呼び寄せる

  目覚めの儀式をとりおこないましょう。

  何が起こるかわかりません。

  儀式の間私たちを守ってくださるようお願いします。」



世告げの姫たち3人は♪

太古の祭壇の上で手を取り合い儀式を始めました♪



 「我ら世告げの姫の主導者たる導きのロディアよ。

  目覚めの時は、すでに来たれり。

  願わくば、その魂よ。はるかな大地で待つ身に降臨せよ。

  導きのロディアよ、目覚めたまえ。世告げの時はすでに来たれり」



世告げの姫たちの身体に白い光が集まっていきます♪

そして、突然にその光が、はじけ飛んでしまいました♪



 「こ、これは・・・!?

  なんということでしょう・・・儀式は失敗しました。

  ロディアさまの魂は、

  今呼び寄せることができない状態にあるようです。

  こうなれば、シュゼたちが作った結界の中まで

  直接迎えにいくしかありません。同行をお願いします。

  それでは、まいりましょう。」



強引に、結界「魂のありか」に連れていかれてしまいました・・・

結界の中に入って最初に目に入ったものは・・・

魔物「災厄の尖兵」でした><

魔物は、腕が4本・・・それぞれに武器を持っています♪

そして、「世告げの姫をマッサツせよ。すべてマッサツせよ」と、

叫びながら襲い掛かってきました♪



約3時間余りの激戦の上、魔物を退けることができました♪



結界から出ると・・・もう夜遅く・・・雨も降っていました♪

急いで、ルーラストーンを使いアズランへ戻ります♪

アズランでの依頼を片付けてから、ザマ烽火台へ向かうことにします♪

もう少し、装備を見直した方がいいようですしね♪



ロケ地:「デマドート高地」「巨竜の霊丘」



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる