目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-10-13 21:57:44.0 2019-10-18 01:41:57.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2013年9月15日の冒険 Ver.1.5 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



410日目の冒険です♪



ティアの1日に合わせて冒険しています♪



カミハルムイの宿屋で一晩あかし、南門から出ようとしたとき♪

リンドウさんから呼びとめられました♪

ニコロイ王から、伝言を預かっているとのことでした・・・

伝言の内容は・・・城に来るように・・・

昨日のだいふくのことが、問題になったのかな?



ニコロイ王からの呼び出しは、ハネツキ博士のボディガードでした♪

近頃、魔瘴が原因で身体を壊す人々が増えているそうで♪

魔瘴の研究をしているハネツキ博士を手伝って♪

魔瘴の発生元を突き止めて欲しいとのことでした♪

とりあえず、城内で発生した「黄昏だいふく」食中毒事件については♪

問われなくて良かったです♪

ちなみに、トメさんとイヨペさんは、腹痛で寝込んでいるようでした><

ごめんなさいね♪



ハネツキ博士が怪しいと睨んだ場所は、イムイ地下空洞♪

ここは、レンジャーへの転職への試練で立ち寄ったところです♪

その時とは明らかに空気が変わっていました・・・

魔瘴のせいでしょうか・・・



イムイ地下空洞に入ると、魔瘴の霧の中から魔物が襲い掛かってきました♪

「やみわらし」です♪

わたしは、覚えたての「オオカミアタック」を繰り出し撃退です♪



「やみわらし」が消えた魔瘴の霧の中からさらに怪しい影が・・・

なんと、エルフに見える男の子が・・・

「ボク、エルフじゃない、怖いことしないで・・・」と言って現れました♪

男の子はハネツキ博士に保護されました♪

いったい、あの子はなんなんだろう?



とりあえず、今回のボディガードの仕事は終了とのことですが♪

またすぐに手伝ってもらうかもしれないので♪

しばらくカミハルムイに滞在するように言われました♪

お言葉に甘えて、今夜は酒場で大いに御馳走になりました♪



ロケ地:「カミハルムイ城」「カミハルムイ領北」「イムイ地下空洞」



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪ 
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる