目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2020-05-25 01:19:10.0 2020-05-31 00:51:41.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2014年4月7日の冒険 Ver.2.1 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



614日目の冒険です♪



昨日はザンクローネ様がこちらの世界に現れてびっくりしました♪

今日は、ザンクローネ様が元の世界に帰るためのお手伝い♪

いたずらウサギを捕獲作戦開始です♪



ザンクローネ様から提案された作戦は次の通り♪

いたずらウサギの大好物のジャムとバターを罠にして♪

ラバニの穴の奥の部屋におびき出す♪

上手くいくといいですね♪

・・・ウサギさんの好物はニンジンではないことにビックリです♪



バザーで、レッドベリーを購入して♪

ハンネさんに「くれないジャム」を作って頂きました♪

ビンに詰めて、ふたが開かないようにしっかりと閉めます♪



バターは、酒場のウエイトレスのリヨンさんから「しらゆきバター」を♪

こちらもビンに詰めて、フタをしっかりと閉めます♪

これで餌?の準備は完了です♪



このふたつの餌を、ラバニの穴の奥の「魔獣の菜園」へ置いて♪

いたずらウサギがやってくるのを待ちました♪



しばらくすると、本当にやってきましたよ♪

フタをしっかりと閉めているのに、大好物の匂いは判るのですね♪

「野原に実る赤き果実 いたずらジャーミィ」

「牧場にこぼれる 白きミルク いたずらバーティ」

とかこよく名乗って襲い掛かってきましたが♪

とりあえず、足腰が立たないようにしてあげましたよ♪



仕上げはザンクローネ様♪

一瞬で仕留めます♪

さすがですね♪



いたずらウサギ達は、永遠の夜と魔女がやってきて・・・

メルサンディが滅びると・・・

縁起でもないことを言っていましたが、いったい何のことでしょうか?



ラバニの穴を出ると夜になっていました♪

永遠の夜?今日の夜がそうでないように、夜が明けますようにと祈って♪

宿屋で眠りました♪

明日は、永遠の夜と魔女対策を考えます♪



ロケ地:「真のメルサンディ村」「ラバニの穴」
    


日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる