目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2020-06-27 06:15:19.0 2020-07-19 01:06:12.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2014年5月4日の冒険 Ver.2.1 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



641日目の冒険です♪



「湖面に遺跡の映りし 密林の西部。
 くずれし遺跡に封じられたる 道の先をゆけば
 緑の赤眼が 獲物を求め さまよい歩く。

 我が封印を 解きたくば
 キズ重き身のままで かの赤眼に勝利せよ。」

今日も、赤眼を探しの冒険です♪



朝、目を覚ますと、すぐに「緑の赤眼」探しです♪

ところが、探すまでもなくウジャウジャいましたよ♪

さっそく狩りまくります♪

しかし、ただ狩るだけではいけません><

「キズ重き身のままで かの赤眼に勝利せよ。」ですからね♪

ゆだんをすろと、赤どころか背中に羽が生えてしまいます><

相手も増殖してしまいますので、意外とたいへんでした♪

そして、箱のなかからなにやらカチッと音が聞こえたところで終了です♪



狩りを終えた後は、遺跡の探索です♪

たくさん宝箱を見つけましたよ♪

開かない扉がいくつかあって気になりましたが♪

いつか開けられることがあるだろうと、今日のところはあきらめました♪



小箱をネジロさんのところへ持っていき、最後の仕上げ♪

「開かずの小箱」の開封に成功しました♪

中身は、ネジロさんとグラーネさんの思い出の品?でした♪

ネジロさんから、グラーネさんへの御手紙を託され、アラハギーロへ♪

手紙はラブレターかな?



グラーネさんに、封印の溶けた「開かずの小箱」と御手紙を届けました♪

御使いの報酬に「大盗賊の鍵」を頂きました♪

これで、鍵穴のついた扉も開けることができるはずだそうです♪

そういえば、今日探索した遺跡の開かずの扉に鍵穴があったような・・・

行き方が複雑なので、次の機会にします♪



ムーニス王が呼んでいるとのことなので♪

明日は、兵士達の救出作戦開始かな?



ロケ地:「真のジャイラ密林」「メギストリス城」
    「真のアラハギーロ王国」



日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる