目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2020-08-20 03:32:25.0 2020-08-25 00:50:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2014年7月9日の冒険 Ver.2.2 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



707日目の冒険です♪



今日は、アーニアさんとアーニアさんの友達のシェリルさんを探しです♪

シェリルさんと言えば♪

昨夜、酒場でわたしに「死相が出ている」と言われた方です♪

まあ、死相なんて跳ね飛ばしますけれどね♪



シェリルさんは、ガートラント領にある古井戸に向かったようです♪



ガートラント城の門外から、古井戸の方角を確認します♪

途中、柵があることが確認できました♪

強敵エリアの向こう側ということです♪

怖がりのアーニアさん一人で行けない訳です♪



古井戸発見♪

途中に現れたモンスターは、私達が追い払ってあげましたよ♪



井戸の中に入ると、広い空間が拡がっていましたよ♪

でもシェリルさんはいませんでした><

代わりに亡霊剣士が襲い掛かってきました><

亡霊剣士は、サクッと倒したつもりでした・・・

中央付近で、アーニアさんが、「貴重な研究素材」を採取していると♪

倒したと思っていた亡霊剣士が、私達の後ろから襲い掛かって・・・

バシッ!

私達が後ろを振り返ると同時に♪

シェリルさんが、亡霊剣士を倒してくれました♪

「死相が出ている」とは、このことを指していたようです♪

なにはともあれ助かりました♪



その後、アーニアさんは、シェリルさんに自分の思いをぶつけていました♪

でも、シェリルさんは、一笑して去って行ってしまいましたけれどね♪



ドルワーム王国の研究室に戻って♪

報酬として、アーニアさんの御手製の賢者の帽子とアームを頂きました♪

アーニアさんから♪

引き続き、シェリルさんを更生させるお手伝いを頼まれました♪

今日はもう疲れたので、明日に改めて伺うことにしました♪



ロケ地:「ガートラント領」「ドルワーム水晶宮」 



日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪  
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる