まんじゅう~がコロシアムを始めた理由・・・とても単純である。
GPのC+の報酬のメタキンコインが欲しかったから。
以上
昔はメタキンコインの為にGPだけ参加してた。今はGPのランクアップ報酬にメタキンコインが消えているが始めたばかりの当時メタキンコインが欲しくて欲しくて堪らなかった。
それで、GPで早くC+に到達できるようになりたくて公式も潜るようになった。
始めた職は武闘家。ためるからのCTぶっぱが強かったから。
当時は無法者シリーズだったのでバトマスもやったがこれも面白かった。
しかし、徐々に弓職でバスバス攻撃されて呆気なく倒れたり魔法ワンパンで死にまくり眠ったり麻痺したり混乱するのも嫌になったから耐性をそろえるようになった。当時入隊してたチムリダのせいでどっぷりハマる事になったうえ、当時自分にとって大金であった100万Gをわずか数分で消し飛んだ。
今となってはいい思い出である。
この間、僧侶を一度やってみるがあまりにも難しくわずか1戦で挫折している。
これが一つの大きな要因でコロシアムで僧侶を見るたび尊敬の念を抱くようになる。上手い下手は関係なしに。槍と棍の僧侶は除く。
魔法も難しかったかなぁ・・・
踊り子が実装され踊り子の為にレイヴン装備を買うため1500万Gを頑張って稼いで購入した。レイヴンなので魔戦、旅も始めるようになる。
コロシアムGPが始まり踊り子で出陣。B以上からはB~A+となり行動一つが仇となることが多くなり苦労したけどどうにか勝ち上がりSランクへと上がることが出来た。
しかし、Sランクに上がった途端全く勝てなくなった。耐性がキッチリ固められており全く話にならなかった。
そこからマセン、旅、レン、バト、盗、道具、戦士等様々な職をやり
現在は旅、バト、戦士となっている。
様々な職をやり自分に合う職も見つけることが出来たが共通して理解できたことがあり
それは、耐性の重要さである。
耐性が整ってないと何も出来ないし迷惑がかかる。プレイングも大事だけど耐性無しじゃプレイングもクソも無いということ。
やはり、耐性は非常に重要である。
私はコロシアムはGPになったらのめり込むけど普段は嗜む程度。
やらない日もある。それが原因なのかランクがS+で止まったままだがもしSSになっても嗜む程度のままだと思う。
いずれは旅メインでSSランクに上がりたいがマイペースで頑張って行きたい。