目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

爆笑王

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

けぴこの冒険日誌

2024-09-08 14:48:56.0 テーマ:フレンド

勝ち負けよりも大切なこと

りゅうおう4人バトルを賢者で挑戦中ですがほとんど勝てません。

僕以外の3人が実績バンバンとる人たちでも、僕が入ると勝てないので、明らかに僕に原因があります。

装備を見直し、敵の行動パターンも調べましたが、とにかく勝てない。負け続け悲しく惨めな気持ちになっていました。

たぶんエンドコンテンツとかでも同じように凹んだり挫折した経験って、みんな少なからずあるのではないでしょうか?

勝てなすぎて暗い気持ちになる。
まるで牢獄じゃあ!

↓写真:捕らわれのプク 考えてやらないと成長しません。昨日新たに指摘され気付いたのは

●敵が次何をするか考えること、攻撃される仲間より自分を先に回復してたりしてました。

●追い付かれ巻込みが一番良くないこと。やらかしてました。考えないでボタンを押している証拠でした。
たぶんヒーラーの基礎が身に付いていません。回復の要の賢者が倒れるようでは勝てない。自分が原因だから、どうりで誰と何回やっても勝てないわけです。

↓写真:爆風スランプク そんな暗い気持ちはすぐにバレます。

練習に付き合ってくれた、あるフレさんの言葉にハッ!としました。

「ゲームごときで凹むのは馬鹿らしい」
「勝てなかった記憶なんていらない」
「戦闘中ミスして謝るのやめよう」
「反省は一瞬でいい」
「調べるより経験が大事」

凹んだ気持ちが一気に前向きになりました。

そうだね。いっぱい経験するしかないよね。
努力が報われない釣りグランプリとは違うもんね。

↓写真:努力の報われなさに、え!ビックリ! 前向きにさせてくれてありがとう。
野良だと怒られたりしちゃうので練習で組むのさえ申し訳なく感じてましたが、それもやめよう。

ただ前を向くのみ。

僕はまだあきらめませんよ。情熱の炎はりゅうおうの炎より燃え盛っています。

「諦めたらそこで試合終了だよ」

↓写真:先生!フルーツバスケ・・
  じゃなくてりゅうおう討伐がしたいです! 勝ち負けよりも大切なことがあった。

勝てないメンバーを除外して勝つとかいう考えなら僕は練習すら参加できないから。

練習付き合ってくれてるフレさんありがとう。声かければ集まってくれる仲間がいるから練習できている。
前向きに頑張ってみるよ。
やっぱり勝ちたいのは変わんないね。

まあ期間限定だから
「試合終了したらそこで諦めるだよ」
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる