https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423712/
ライト勢なのに差し出がましいかもですが。
宝珠をモンスター狩りで取得するところまでは、強くなれる楽しみがあるけれど、石版に並べるのは面倒だし、がんばって配置する人は戦闘の度にちゃんと配置しているので、もう取得済みの宝珠はみんな最大レベルで効果を発揮してくれるようになってくれてもいいんじゃないかと。
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2020/03/09 20:30頃 提案内容が移動したので、
記録のためここに書いておきますね
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タイトル:宝珠を残して達人のオーブのシステムを廃止してみては
テーマ:キャラクター育成・強化2019/11/05 20:18
宝珠の効果を利用されている皆さんは、おのおの工夫して、使用する武器や職業によって宝珠のレベルを変えたり、宝珠を石版上で付け替えたりしていると思います。
実際にその手間は膨大であり、面倒だからとか、時間やコストが掛かってしまう(そのためにパーティーを組んでいく人に迷惑が掛かって気になる)ことから、武器や職業を諦めて使わなくなってしまった人も多いと思います。
Version5で職業毎での新しいスキルラインになったことから、達人のオーブシステムも見直してよいのではないでしょうか。
提案内容は、宝珠はモンスターやクエストで取得できるようにしておき、石版を利用しなくても、どの宝珠も現在の最大レベルに設定した効果が得られるようにするというものです。宝珠の形状は無意味になります。
これまで職業ごとに宝珠レベルを記憶するという提案もありましたが、思い切ってここまで廃してはいかがでしょうか。
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