提案広場を大いに荒れさせる事となった噂のボス。
私も挑んでみましたが、フルボッコされまくりんぐで泣かされました。
当日深夜、翌日に仕事を控えながらも3時半ばくらいまで粘ったけどダメでした(;´Д`)
ちなみに構成はバトバト僧僧。突破報告のある組み合わせだったんですが、自分では上手く生かせませんでした。
あとVerUP当日という事もあってかラグが酷かった……。
仕事を終えて帰宅した翌日。
今回は僧戦戦旅という構成で挑戦。こちらもまた、討伐報告のあった組み合わせです。
しかし、全員にバランスパスタ使用するなど奮発するもフルボッコで終了。
考えてみたら一番厄介な眠り耐性を持っていなかった。ポンする時間すら惜しいのにこれは悪手だ。
耐性付きのサポを変えて何度か挑戦するも結果は変わらず。
何回か戦っていると、いわゆる『ラグ』の影響が大きいのだと気付く。
動きが狂い、表示も狂い、思うように動けなくなる最大の敵。
いつもみたいに11鯖で挑んでましたが、14鯖へ移動。
嘘みたいにラグが消えたので、今度は一つ一つやるべき事を確認しながらじっくりと戦闘。
すると、戦闘の進み具合が今までの中で一番良好な具合に……。
厄介な攻撃をあまり放たれず、またサポも運よく巻き込まれない事が多く、盾ガードの発動も多い。
戦士二人死んでやばい時も、旅が回避&カウンターで粘り、その間に葉で蘇生完了。
直後に真やいばで弱体化。戦士が高HPで粘る間に自身のMPと戦士のMPを回復。
自分が死んだ際も、忘れずにいて良かった天使の守り。
そんなこんなで、運にも大きく助けられて何とか撃破しました……。
が、私は正直こういう『苦難の末の勝利』に達成感とか醍醐味とか感じたりするようなタイプではござらんので、シナリオ散々足止めされてしょんぼりだわー。
というのが正直な感想です。
フレさん達と共に強敵に挑んで、苦難の末に勝利したとかであれば格別の喜びなんですが、一人ではそんなテンションも上がりません(;´Д`)
やっぱボス難易度選択は復活させてほしいですよ。
シナリオを楽しむため円滑にバトルを進める事の何が悪いんだろう。
強敵と戦いたければ、そういう人は『強い』を選んで、それ以外にもエンドコンテンツに挑み続けていればいいのに……。
一方的に上級者のバトルマニア思考をライトミドルに押し付けられても困るってもんです。