さて,2.1が始まってもうすぐ1週間。
先週はピラミッド1~4だけ行きましたが,明らかに敵の攻撃力上がってますね(>_<)
ピラミッドについては1と6だけ攻略記事を書きましたが,書き換える必要がありそうです…
さて,今回は別のお話。
昨夜フレさんよりチャットが…
フレさん「木漏れ日終わってます?」
俺「何のことですかw?」
フレさん「新しい試練の門です」
うん,まだ勇者姫の石もらったところで止まってますww(2.0未クリアの方のために補足をすると,2.1のストーリーのほんとに最初の部分です)
当然,新しいところなんて行ってなかったので,ほいほいついていくことに…
けっこう強いということで,門の前にはけっこう死体が…
今回の構成は…俺僧侶,フレさん戦士,サポ賢者,サポバトマスでした。
フレさんによると魅了がきついとのこと。ビッグモーモンと同じでキラポン必須かな?
その他に必要な耐性は踊り。踊りGは持ってないのですが,ヒドラのことも考えるとそろそろ用意しておきたいな。
でも,まぁないものは仕方がないので,とりあえずぐるぐるメガネだけは装着です!
さぁ,戦闘開始!
なんとここは5体の敵が出現しました!
自分にキラポン→祈り→ベホマラ……
あの,もう一人死んでるんですが…どういうことでしょうか?
落ち着いて見てみると,5体のうち1体(ウサギ)の攻撃が半端ないんですね(>_<)
途中から俺かサポ賢者どっちかは必ず死んでる状態になって,ザオラルループ入りましたが…
どう見ても負けるパターンですよね,これ(>_<)
というわけで,1戦目は全滅…
どうやら初手から回復重視で行かないと無理そうです。
魅了については,メガネもあるし,使ってくるナスビから距離をとる方向で!
で,2戦目は祈り→ベホマラー→自分にキラポン→ベホマラー→キラポン…といった流れ。
とりあえず回復重視しつつ少しずつキラポンを配る方向で戦ってみました。
途中でサポバトマスが魅了されましたが,ツッコミで解除してくれたし,斧が強くなったおかげで,殲滅も速かったので,今回は安定して戦えました。
ウサギ1匹だけになったところで,「勝ったかな」と思ってたらゴールドシャワーもらって焦ったのは内緒ですww記憶があいまいですが250くらいのダメージが全体に来たような…
まぁ,でもなんとか勝つことができました!
今回はもう一人の回復役(賢者)がサポだったので難しかったですが,肉入り4人で行く場合は回復役とキラポン役をしっかり決めておくともっと楽かもしれません。例えば,開幕は僧侶がキラポンに回ってる間,賢者が神秘→ベホマー→神秘→ベホマラーとか…
あるいは,パラかスパスタに入ってもらって,そちらにキラポンお願いするとか…
1回倒しただけの実感ですので,的外れな点もあるかもですが,これから挑む方の参考になれば幸いです。
では,今回はこれにて!