目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキーガール

セルリア

[セルリア]

キャラID
: EN665-799
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セルリアの冒険日誌

2019-06-21 23:24:33.0 2019-07-07 09:39:50.0テーマ:その他

2019/06/14 活動日誌【以下のネタバレ注意:ver1のストーリー】

タイトルにあるクエスト番号やバージョンなどをクリア、
開放している方向けの記事となっています。ご注意ください。
(一覧で本文冒頭が表示されるため、対策として本文冒頭に注意文を挿入しています)

日課を済ませて今日はメインストーリーを進める。
自分の種族のものからということでヴェリナードから始めることにした。

近場をサクサクと回りつつ地下迷宮で刹那の詩イベントへ。
こういう時に決まって『私の言うことを聞いていれば……』って人いるけど、
事情を知っているなら始めから全部話せばいいでしょうが!
『伝説級の魔物が封印されているから開放しちゃだめ』と説明しておけば
王子も踏みとどまったかもしれないじゃない。
それで『いや、人身御供の彼女を救ってみせる!』とか言い出したら
そこで初めて『先人の言うこと聞けよ』って責める権利が発生するのよ。
(なお、ストーリー最後で王子は『それでも俺は行く!』派らしいと判明。私の擁護は一体……)

そして迷宮の奥へ進んでボス戦へ。
難易度『強い』に対して被ダメージが1とか出るのを見ると、色々感慨深いわね。

キーエンブレムをゲットし、次は王都カミハルムイのストーリーを進めてみる。
捨てられた城とか暗黒大樹とかはもうある程度踏破してるから、
100匹討伐に足りないのをちょこちょこ相手にしながらラクラク進む。
大樹の中ボスに至ってはナッツ・ペア(スライムナイト)が八面六臂していたわね。
(『わたしにまかせて』状態なサポートからの支援魔法のおかげもあるけれど)

既に被害が出ているから完全なハッピーエンドではないけれど、
救いはあったし一安心といった流れだったわね。

さて、この後の予定は金曜ゲーム会。住宅村に飛ぶわよ~。
(終了後にログアウト)

○備忘録
メインストーリーを進める
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる