新スキル関係の2ページ目ね。
・フォース
弱点属性が見られるのは助かるけれど、エンドコンテンツだと
「覚えてて当然。故にセットしないで他に回す」とかになるでしょうね。
でも、普段使いとしてなら調査も含めて実に有用なスキルだわ。
よろい装備については……まあ、守備力はあがるんでしょうねとしか……。
セット装備に魔法戦士と相性のいいものがあるかで化けるわね。
(エンドコンテンツ用に弱点看破と入れ替えで採用とかありそう)
・サバイバル
提案広場では前評判がイマイチな新スキルだけれど、範囲バイキルトと聞いては
セットしないわけにはいかないわ。まもりのきりの効果も付与とくれば、最適な初手よね。
(これ、開幕チャージされるわよね?)
・さとり
イオ系ここに極まれり。単体ボスに使うと8連撃とかいけるのかしら?
そんな呪文がCT90秒とかワクワクするわね。
・オーラ
これはラグジュアリズムIIIと新スキルIIIでCT同じにして発動タイミングを
合わせる前提よね。(短剣盗賊のサプライズ>オネロスと同じ)
はたして威力はいかほどか……。
・まものマスター
新スキルは4連撃と普通に使えそう。残り4種はパッシブで固めた。
エモノ2体呼びは……そりゃ稼ぎには使えるかもだけれど、CT技じゃあねぇ……。
・どうぐ使い
アイテムを絶対範囲で使いたいor絶対倍化で使いたいのどちらかかしら?
多分エンドコンテンツで「飲み薬じゃなくて霊薬ですませたい」みたいな需要に応えるとか?
とりあえず範囲化を重視してみたわ。
・うた&おどり
おどりの方に「200にセットすれば攻撃時ためる5%」とかある以上、
うたの方に「おどり200P」セット確定よね。
後は両方の190に特技ダメージ+20を入れて実質+40にしておいたわ。
・うらない
タロットダメージ+50%とかいうぶっ壊れたスキルは当然200にセット。
チャージスキルはどちらも「1ターンかけてタロットの内容整える」ものだけれど、
攻撃に関してなら「整えるより攻撃札使った方がダメージ効率上」なんじゃない?
で、守備でこれが輝くのは「審判のカード不発」くらいな気がするけど、
それほどのピンチだと「不発で1ターン無駄撃ち」が既に致命傷なのよね。
・しょうかん
新スキルもやっぱり消費MP重いのね。まあ、これはもう諦めているわ。
それにそれ以外はいい特技だと思うしね。
(今まで「めいどうふうま」で耐性下げても自分が風属性で攻撃できなかった)
・あそぶ
「まねまね」って、致死ダメージだったとしても跳ね返るのかしら?
そこで評価の変わる特技だと思うわ。
「まじめにきまぐれ」は爆弾置きに期待がかかるわね。
ステータス系はどれも強いけれど、最優先は状態異常+50%なのよね。
普通の日誌は3ページ目に変えましょうか。