今週のゲーム会は、ルールも新たになったアストルティア大戦。
そのルールはこちらから。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/131731839818/view/6559347/
ポイント制によって、最後さえ勝てばいいというわけではなくなったのが特徴ね。
まあ、じゃんけん弱いと作戦やギミック駆使しても勝てないんだけどw
今回も連合軍で参加。
序盤優勢だったけれど、中~終盤は厳しい展開だったわね。(結果は惜敗……)
特にギリギリで動く際のラグが厳しい……。
終了宣言ギリギリで移動しても、相手にはGMの終了宣言がこちらの移動後に
聞こえている(画面に表示されている)かもしれないのだ。
となると当然、相手はこちらの移動を見てから有利な場所にに移動するわけで……。
(こちらから見ると『宣言後に移動してる』に見えてしまう)
だが、これを完全になくすのはユーザーの企画では不可能なので、
『ギリギリ移動とか使わない作戦』を考えていく必要があるわね。
(とはいえ、単に最後まで迷って決められずギリギリに、とかなっちゃうけどw)
やっぱり一番いいのは、ちゃんとお互いに行く場所を決めておくことなのかしらね。
でないと一箇所に3人とか固まっちゃうし。(汗)