こんばんわw
ガチ攻略系日誌を展開しているのりすけと申します
え?w
さて皆さんもこの職がメイン!ってのがあると思うのですが
私はここ最近メインまものつかいですw
いや、アタッカーとしてはホント強いんですよ・・・
鍛えれば現状いろんなエンドコンテンツに参加できます!
まあ、野良では募集出しても中々誘われませんがね・・(;・∀・)
(職的な本来のコンセプトではないかもですが)火力はかなり優秀です!
今日はまものすごいところを書いていきますのでみんな神まも目指そうねw
まず、私が貧乏なりに日課にしてるラズ、レンダ6ツアー
このコンテンツはまもの見せ場ですね
斧、爪が装備できるまもに死角はありませんw
バト まも 魔戦 僧、が理想です
(ちなみにプロのまもはツメ斧ムチを150にする義務がありますw)
範囲が要るときは斧で、GF要るときは爪で
ベルムドの白だけになったらムチに持ち替えたほうが火力出てますね
魔戦のFBにウォークライを合わせればバト武が目じゃないダメージ出るしねw
足にスパイクの重さ錬金装備すれば手も隔離できますし、まも最強ですw
ちなみに魔女ですがスキルクラッシュがかなり入ります
体感では8割くらい入りますね
(ついでに言うとウサギにもかなり入りますw)
なので2階を殲滅したら魔女を攻撃して、そろそろHP半分切るって直前にスキルクラッシュします
効果時間は短いのですがバトさんが追加でスタンしてくれれば魔女が分身することなくぶっ飛ばせますよ
デカいスライムは大人しくタゲ下がりしよう!
これで余裕で勝てます!
ああ、噂に聞くスキルクラッシュ「技巧」宝珠が欲しい・・w
他では最近安くなった三悪魔もまもがかなりいいですね
まもまも魔戦僧が最強ですw
あたいはまもで通い倒し少し前に忠誠完成させました
まもだと合成で攻撃5つきやすいです(なんでやw
開幕からブレスクラッシュでヒドラのブレスを封じ込め
(※開幕ブレクラ入るとアシッドを封じれるから不撓不屈無いけど僧さんも一気に楽になるのよw)
FB+ウォークライのライガークラッシュでヒドラは消し飛びますよw
キッチリ決まれば圧巻ですw
ゾンビが動き出したらムチに持ち替えスパークショットで幻惑します、めっちゃ幻惑入りますw
そのまま双竜わっしょい!でゾンビもわりと簡単に落ちますw
マジンガならFBウォークライ裂鋼拳(要宝珠)で恐ろしいスピードで1999ダメ連打できます
魔物スキルの行動時間短縮がかなり活かされてますなw
裂鋼拳のダメ上限を考えると、むしろFB切れてからウォークライしたほうがいいような気もしますw
4諸侯行くなら まも 旅 おど 僧しか考えられないしねw
ここでもスキルクラッシュが微妙に活躍します!w
ピラも1-9いけます!
ムチの幻惑あると7なんかも超楽w
8はGS避けるんだよw
まもで1-9制覇もちょっと慣れれば楽勝です(※要神僧侶と神芸人w)
けっこう道連れスキルとして忌み嫌われているHPリンクも使いどころさえ間違えなければかなりいいスキルだしね
なんせ武器に爪斧ムチってのがいいですなw
すごく楽しめます
さあ、みんな魔物使いに目覚めようw
でもオートドレアムだけはまもはやめとこうw
魔戦がいないとすごく悲惨ですw