先日日誌で募集させて頂いた4人ドリアム行ってきました
スパ 魔 賢 僧です
結果から言うと時間が足りねえええ!!
最初はグダりましたがタゲ下がり壁更新は上手な方々だったので、だんだん動きが洗練されていき、色変わるまではいけるんですが時間切れで倒せない・・・;;
魔法構成の為、不気味維持は必須!!
なので賢者さんにDBしてもらいなんとか不気味は維持できたんで火力的には動画で見た討伐成功のやつとそう変わらないはず!
(アレシャワーもがんばりましたw)
ただ倒そうと思うとタゲ把握の精度をもっともっと上げなきゃ!と反省した次第であります
結果それが火力に繋がるしね(←コレ大事
なぜ倒せないのか?
火力が足りないから!
タゲ判断ミスって死人が出ると何かと火力が下がるから!
といったところです
ただドリアムさん、変なフェイクっぽい動きするからタゲがわかりにくいときあるんだよな・・(言訳w
自分がタゲのときはわかりやすいように、ジャンプして下がろう!
などと事前に言ったりしてましたが「偽りのジャンプ」何度かしましたw
ドヤ顔でジャンプして下がろうとしたら、あれ?他の人が攻撃されてるwwお前さっきまで俺の方見てたじゃん!みたいなw
真面目な話、4人で倒そうと思ったらいかにタゲ下がりを成立させてさらにエンドを把握し上手いこと動けるか・・と痛感させられました
今回の構成で壁にスパがいるときは何でもボデガで耐えるんで他2人はターンエンド前に離脱が正解なような気がします
さらに言うとそこにこそスパの存在価値があるのかもしれません
ただタゲの人がそれを計算しながら最終的にスパのみに上手く角度を合わせて逃げる、というハイレベルな攻防が要求される鬼の集中力ゲームw
シビアな世界ですわねw
たまにボデガ更新を失念し死んじゃったりしたのは誰にも言うな!
兎にも角にも最優先事項は回復よりも蘇生よりも攻撃よりもボデガよりもまだらくも糸よりも(笑)とにかくタゲを見る!
偉そうに色々書いちゃいましたが、自分ももっともっと修行せねばと痛感させられましたよ;
もっかいヒドラから基本をやり直すか・・
いや、ヒドラとはちょっと違うなw
色々と反省点はありましたが参加してくれた方々には感謝感謝!
倒せなかったけど超燃えました!
久々にマジで面白い戦いでしたわよ☆(ゝω・)vキャピ
今日生まれて初めて1戦目の亡霊で全滅したのは秘密にしとこうね
次回は「きえされいいい」からのGSで決めたいと思います
ちくしょう勝ちてえ!