目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-08-31 12:20:03.0 テーマ:チーム活動

楽しいチームクエスト「ボーンナイト討伐」

チームクエスト「ボーンナイト討伐」に行ってきました。

ボーンナイトの棲息地は、古代オルセコ闘技場しかないため、サブリーダーとともに、キメラの話をしながら向かいましたw

キメラとメイジキメラとスターキメラは合体して、ウルトラキメイラになるんですよ~。
ドラクエ6では激しい炎を吐きましたけど、バトルロードではブリザードダイブなんていう派手な技を使いましたね。しかも、状況次第ではボスとして登場しました。

サブリーダーが好きというキメラについて、サブリーダーの知らないキメラの一面を語りましたww

さて、闘技場に着いたのはいいものの
・・・・・・

少なすぎです!!

この少ないシンボル数で、100匹なんてきつくない?

そんな中、1人のドワーフの女の子がやってきて、この子もボーンナイトを狩り始めました。
応援してあげると、かわいい返事を返してくれました^^

だけど、このシンボルの少なさで、2PTで狩っていたら、取り合いになってお互い気分が悪くなってしまう・・・

応援に対する返事やフリーコメントの雰囲気から、このドワーフの女の子は楽しくやれそうな人と判断し、誘ってみることにしました。

「ボーンナイト討伐ですか?」
「はい、そうです。チームクエストです」
「オオ、私たちもそうなんです。数少ないですよね。」
「ですね~」
「取り合いになっちゃうと、お互い気分悪いじゃないですか?いっそのこと、一緒にやりませんか?」

こうして、共同戦線となりました^^

チャットしながら、楽しく狩り続けました。楽しさでいつの間にか眠気は飛びましたw

お互いの本職の話では、私が本職のレンジャーで災厄の王討伐や強ボスソロ討伐に成功したことを話すと、
「私は旅芸人がメインですが、そういうことできますか?」と質問され、
「僧侶さんと事前の打ち合わせをすれば、僧侶さんの負担軽減に貢献できます。」と答えました。

それから、私がちょうどVジャンプの仮面を装備していたため、フワフワわたアメをモンスターが落としました。ドワーフの子はそのことに驚いていました。さらに私が「アトラスなどが使う地上波動攻撃はジャンプでかわせるから、わたアメ使えますよ」と情報提供すると、これまた驚いて喜んでいました^^

他には、にじいろの布切れの用途をあまり知らなかったようで、その用途の多彩さを紹介したりもしました。

私たちのチームの方が先に100匹終わったのですが、せっかくだったので、その子の方が終わるまで楽しく続けました^^

なお、討伐中にログインしたメンバーが、このチームクエストの達成を報告してくれました。


おかげさまで、ただの作業になりがちな討伐が、楽しく完了できました。
長時間こもっていたため、経験値・ゴールド共に結構たまっていました^^
さらには、ボーンナイトとしりょうのきしの私個人の討伐数も100匹を越え、メダル獲得につながりました。

別れ際に、記念撮影とフレンド登録をしました。
ありがとうございました^^
また、タイミングの合うときには、一緒にやりたいですね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる