目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-02 12:25:49.0 テーマ:魔法の迷宮

コインボス連戦

コインボスの連戦に誘われました。
しかし、この日は朝4時半起きで外出し、帰宅は夜の12時半でした。

この日は、かなりの疲労ゆえ、気張る必要のないことを少ししようと思っていました。
PM11:30ごろに用事が済んで、帰宅途中で便利ツールを起動して、郵便箱を確認したら、突然のコインボスのお誘いが!
しかも、この日を逃すと、組む予定の一人のフレンドの都合が悪くなるとのことで、帰宅後にコインボス連戦に行くことにしました。私もミネアからもらったアトラスのカードを使用しました(^-^)

ベリアル(勝)
→アトラス(勝)
→アトラス(勝)
→サイキョーVロン(勝)
→強・キャッツ(敗)

この順でした。
けれども、やはり疲労は影響し、3戦目のアトラス戦あたりから、私の動きが悪くなっていることが自覚できました。加えて、私のレベル(僧侶)が低くて、一発受けただけで、死亡または瀕死となるため、戦況維持も厳しかったです。

このままでは、足を引っ張りかねないので、私から中断を申し出て、強・キャッツ戦の敗北後に抜けました。
また、僧侶はようやく上級ボスに対抗でき始める段階に到達したばかりのため、慣れておらず、つい敵の攻撃の射程範囲内で回復呪文を唱えてしまってもいました。

しかし、個人的なわがままがあったのも事実です。
当初、やろうと決めていたことが、時間と疲労でできなくなりそうに感じていたのも正直な気持ちでした。コインボスの報酬より魅力を感じている未入手・未達成のものが実は多いのです。

誘っていただきながら、疲労と個人的感情で不完全燃焼な形にしてしまったことが、本当に申し訳ないですm(_ _)m
今度は、体力的・精神的に万全な時に行きましょう!

僧侶のレベルも上げておきます。
しかし、本職のレンジャーの方が扱いやすいですね。
僧侶より素早いので、回復の機会が単位時間あたりに、僧侶より多く存在しているので、素早い回復が可能です。
また、HPと守備力も僧侶より高いため、呪文詠唱中にやられてしまうこともありません。
加えて、武器が弓なため、常に敵との間合いを空けてあるので、メンバー全員の状況を冷静かつ同時に見られて、適切な判断をしやすいです。
次の機会には、武・レ・僧・僧(または賢者)の構成も視野に入れて、検討してもらえると嬉しいところです。

とりあえずは、今回は色々とすみませんでしたm(_ _)m
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる