目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-06 16:55:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「ギルザッド地方」ー フレンドと行く依頼書ツアー!

朝食中に便利ツールを起動して、色々チェックしていたら、フレンドから「オーブのもらえる依頼書、一緒にしませんか?」と年賀はがきで、ゲーム内郵便箱に手紙が届いていました。

なぜ、年賀はがきで?w

という突っ込みはせずに、「他に参加する人がいないのなら是非お願いします。」と、ねこまどう便せんに書き込んで返信しました。

そして、いよいよ依頼書ツアーに行ってきました。
この日は色々なモンスターを借りました。以下の順でした。

ベビーサラマンダ

ずしおうまる

ナイトメーア

ブルサベージ

ほねコウモリ

サブナック

せつげんりゅう

また、これらの合間にジュレットエリアの強ボスに挑みましたが、負けましたw
ただ、以前よりもスキル・装備・レベルすべてを強化したので、私の場合、一撃でやられてしまうことがなくなりました^^

さて、上記の中でブルサベージは、今作において、私には初討伐となりました(^▽^)

せっかくなので、この機会にブルサベージ(bullsavage)にスポットを当てて、その生態を考察しようと思います。

ブルサベージはドラクエ6に初登場で、今回が2度目の登場です。ドラクエ6の時は、ダーマの最奥部の秘密の場所にいました。今回はケラコーナやギルザットにうろついていますw
それにしても、だいぶ変わりましたね。成長したんですよ。

まずは、能力値の変化。左側がドラクエ6のもの、右側がドラクエ10の値です。

HP  720→ 3952
MP    8→  115
攻撃力 330→  448
守備力 115→  370

かなり成長しています。

次に耐性面は、全体的にドラクエ6より強化され、以下の4耐性が上がっています。
炎属性、MP吸収耐性、マヒ耐性、封印耐性

また、ブルサベージ自身を表す称号も

獰猛かつ残忍な獣人→魔界の剛力王

「王」を名乗れるまでに成長しているんです。
大成長です!
そして、使用特技はがらりと変わっています。

ドラクエ6時の使用特技
マホトーン、振り回し、痛恨の一撃

ドラクエ10での使用特技
いなずま、ためる、おたけび

どちらが脅威なのかは、その人それぞれといったところでしょうか?

なお、ドロップアイテムは
大きなうろこ、皆殺しの剣、いなずまのやりのレシピです。


かなり頑張ったんですね^^
すばらしいですw



ちなみに、以下に、依頼書ツアーの最中にはぐれてしまったフレンド「はぐれりんご」さんを追いかけている写真を載せて、この記事を終わりにしますw


依頼書ツアーにご招待いただき、ありがとうございました。
まだまだやる気のある人もいましたが、あれ以上はさすがに時間的・体力的にきついです。元気があって、よろしいです^^
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる