目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-20 14:32:27.0 テーマ:魔法の迷宮

魔法の迷宮を久々に力を入れて取り組みました

チームクエスト「魔法の迷宮制覇」の達成までの残り回数がわずかとなったため、今回はチームメンバーとともに、いつもは迷宮に消極的な私も力を入れさせてもらいました。

まずは1周目。
「よく使うセリフ」チャットで楽しく会話ができ、楽しく弾んだ明るい空気の中で楽しませてもらいました。

ボスはキングレオ。編成はスティックパラディン(私)・魔法戦士(チームメンバー)・魔法使い(よその方)・賢者(よその方)でした。

回復は私が主に担当し、ほかの3人は思い切り攻めていました。
途中、テンションを上げたキングレオの連続攻撃で瀕死になる方もいましたが、なんとか持ちこたえ、誰一人死んでしまうことなく勝利できました^^



魔法の迷宮制覇のチームクエスト達成まで、これであと1回。
そこで、今回は私には珍しく「続ける」を選びました。

次の周回の編成は、スティックパラディン(私)・魔法戦士(チームメンバー)・盗賊(よその方)・賢者(サポート仲間)でした。
盗賊の方が、常時スキルがまだほとんどない発展途上の方なようで、スカラとリベホイミで支援しながら進みました。


2周目のボスはバリクナジャ。味方強化の補助魔法を私と魔法戦士で使いまくって、安全に勝つことができました。

この度の迷宮潜入は、賢者こそいたものの、僧侶なしという回復力に少々かける編成だったため、逆にいかにして生き残っていくかを考えながら進んでいく、やりがいのある攻略で楽しかったです。

ミネアとトルネコに会えない時は
「ふーむ、いないですなー・・・w」
と、つぶやきましたw
ネタに気づいた方はニヤリとしたようで、これまた空気を弾ませられました。
迷宮は雰囲気が暗いので、いかに空気を明るくするか、それも醍醐味だと思っています。

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる