目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-26 12:13:19.0 テーマ:レベル上げ

賢者のレベルが39になった!

賢者のレベルが39になりましたが、様々な「奇跡」を目撃する貴重なレベル上げの時となりました。

38→39までの残り経験値は約17000。小元気玉を1つ使用して、チョッピ荒野で戦っていれば、10分でレベルアップするかどうかというところだったので、それを実行!

順調に経験値を稼ぎ、元気タイム終了まであと1戦というところになりました。
その元気タイム最後の1戦で、驚きの出来事が!
なんと、僧侶以外、全員やられてしまったのです。僧侶さんもHPはギリギリ。なんとか私を蘇生させたものの、残りMPは4。ザオ系はもう使えない。経験値がもったいないけど逃げるのか、バザックスの残りHPがわずかかもしれないということに賭けてイオラを唱えるか、そういう瀬戸際でした。
そこで私がとった選択はイオラ。
ところがこのイオラでバザックスはまだ倒れなかったのです。もうダメかと思いました。
そして、バザックスの一撃が僧侶に入ったとき、僧侶さんは必殺チャージ!
おお!
しかし、もう1匹のバザックスが僧侶に続けて攻撃。やっぱりダメかと思ったら、なんと盾ガード!
こうして、必殺技は発動して、全員復活。バザックスに勝つことができたのでした!!

元気タイムは終了したものの、残り経験値が1100だったので、そのまま1戦しましたが、この戦闘で運悪く私はやられてしまいました。戦闘後、僧侶さんが蘇生してくれました。このときに稼げた経験値が1258。やった、レベルアップ!だけど、あれ?

レベルアップ音が鳴らないのです。ステータスを確認すると、次のレベルに必要な経験値が「0」w

その直後にルーラストーンでピィピのお宿に行き、グレムリンを1匹倒してレベルを上げました。

色々な奇跡を見れた十数分でした。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる