目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-09-26 12:45:22.0 テーマ:おしゃれ活動

クエスト「夢を喰らう魔王」をクリアした!

(注)この記事のクエスト名はフィクションです。この度のおしゃれ活動に関わる出来事の脚色です。


ラッカランのコロシアムに行くと、そこの管理人が
「最近、コロシアムに入った人が、太ったトカゲの親分みたいな魔物を見かけるらしく、その魔物を見た人が次々と眠りから覚めなくなるという現象が起きている。原因を突き止めてほしい。」と言ってきたので、この(架空)クエストを受注しました。

早速、闘技場に行くと、確かに太ったトカゲの親分のような魔物がいました。
「人間め。また、性懲りもなくやってきたか。我が名はムドー!夢よりも遙かに恐ろしい現実というものを見せてやろう!出でよ、我が下僕たち!」

ムドーと名乗る魔物は、きりさきピエロとデビルアーマーを呼び寄せました。
きりさきピエロの鮮やかなホーリーエッジやデビルアーマーの鋭いダークスラッシュを交わし、ムドーの吹雪や眠り攻撃に耐えながら、イオ系呪文で討伐をしました。

そこへコロシアム管理人が現れました。
「魔物はどうなったのですか?」
「一応、倒すことができました。」
「おお、しかしなぜこんな魔物がここに。」
「ザイガスの復活やバサグランデの幻影のように、かつて倒された強大な魔物たちが魔障の影響であちこちに出没しているようです。」
「そうでしたか。とりあえず、ありがとうございます。これが報酬です。」
報酬はラッキーチケット銀でした。

さて、この後は世界のどこかにいるというまもの使いにいずれは私も転職してみたいので、今のスキル状況を一切弱体化させずに武器を選ぶことにしました。
そこで選んだ武器が両手剣!でも、デザイン的にゴツそう。私に似合うかしら?

とりあえず、今のレベルと当面の計画を考慮して、退魔の太刀を購入することにしました。長く使う予定はないので、錬金効果の付いている物の中で一番安いのを買おうとしたら、数百ゴールド足りなかったです(;;)
そこで、さっきの報酬のラッキーチケット銀を使いました。3つのアイテム(銀のこうせき、まほうのせいすい、ウルベア銀貨)のうち、ウルベア銀貨が出れば、それを売ったお金で買える。銀貨~!
そして、運良く銀貨を得ることができました!それを売ったお金で退魔の太刀を購入。これが意外とかっこよくて、両手剣でありながら、細身の刃なので気に入りました(^v^)


戦闘中に構えると、以下のような感じです。


さらには友人の民宿の庭に生えた草を刈ってみましたw
みかわしの服を魔法の鎧にドレスアップし、黒と赤でカラーリングしたこの装備と退魔の太刀、さらにスペシャルレンジャー時のポーズが非常にマッチしていて、びっくりしています。

だけどレベル42以上の両手剣に太刀はないんですよね。将来的には出してほしいところです。女性キャラクターには非常に合います。

あと、先日の日誌イベント「このモンスターが好きだ」に、マポレーナを選んだ方に「マポレーナ便せん」にて、「いいね!」したことを伝えましたw


ムドーから退魔の太刀に至るまでの出来事の真相は以下です。

・モシャスdeバトルの配信ステージ「ムドー」をクリア

・「ムドー」の報酬のラッキーチケット銀をドラクエ10に送信

・DQ10でチケットを受け取る

・両手剣を買いたくなり、値段を見たら数百ゴールド足りないことに気づく。

・ラッキーチケット銀を使ったら、運良くウルベア銀貨。これで購入。

という流れでした。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる