目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-05 12:53:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】ガートラント強ボスをソロで初めて倒した!

[ネタバレ注意]
ガートラント強ボスにソロで挑んで、初めて勝つことができました!^^

メギストリス、カミハルムイと、2ヶ所の強ボスのソロ討伐を達成できたので、次の強ボスをここにしました。

ここの強ボスは2体同時の出現ですが、状態異常を引き起こすボスを先に倒すのが基本セオリーです。

メギストリス強ボス戦の延長で、そのときのままの編成(レンジャー、武闘家、魔法戦士、僧侶)で挑みました。

ジュリアンテ強による魅了が大変ですが、今回は1人もぐるぐるメガネを装備しないでの挑戦。私以外のサポートの3人が魅了されるというハプニングもありましたが、マリーン強が攻撃して、魅了を解いてくれましたw

予想以上にジュリアンテ強をあっさり倒せて、「あれ?こんな楽だったっけ?」と思いつつ、次はマリーンに集中攻撃。余裕のあるときは僧侶さんまでスティックでマリーン強を殴っていましたw
最後は私のさみだれうちでとどめでしたo(^▽^)o

レッドオーブは残念でした。MP回復が面倒だったことと、眠気のため1回だけの戦闘でしたが、初めてのソロ討伐はとてもうれしかったです!

ちなみに、討伐リストの強ボスの解説文には、強ボスのほとんどは魔障の影響で具現化したボスの幻影とのことです。マリーン強にはそれ以外に、マリーンの過去が記されてます。
かつてはジュリアンテ以上の美女でありながら、失恋のショックであのような姿になったとか。
まわりにチャットでセクハラ発言を繰り返す迷惑な変態おじさんに恋するからそういうことになったんですよ~w
マリーンさんは男を見る目を磨いた方がいいかもしれませんw
こうしてみると、マリーンさんは恋に恋する乙女だったのでしょうねw



なお、私のチームの男共は、私に内緒で悪霊の神々に挑んだそうですが、内緒で行った罰で、あっさりやられたり、勝てたとしてもまほうのせいすいだったりと、散々な目に遭っていたようですw
こっそり行くから悪いのよw
だけど、がんばってきたご褒美にマリーンさんにぱふぱふしてもらえるように頼んでおきますよw
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる