目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-23 13:38:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ヴェリナード強ボス討伐イベント 無事に終了!

ヴェリナード強ボス討伐イベントの参加者の皆様、お疲れさまでした^^

今回は私のリアルでの都合に、かぼちゃのイベントやVer1.5後期の日程など色々な要因が重なり、突然な企画設定となってしまいました。
参加したかったけど、都合でできなかった方にはお詫び申し上げます。

次回はできる限り、こちらの都合もありますが、極力時間に余裕があり、一人でも多くの参加希望者が来れるような日程設定をしたいと思います。

では、以下にイベントの様子を記します。



今回は2パーティー参加です。
1つ目のパーティーは、チーム「デルムリン島の民」の皆様方です。
2つ目のパーティーは、チーム「フランベルジュ」のリーダーさんが率いるパーティーです。

どちらも、編成は足止め役+攻撃役×2+回復役というものでした。

ちなみに、ヴェリナード強ボスを対戦相手に選択した理由は、シナリオ後半エリアの強ボスやアズラン強ボスのような勝てない可能性が高いボスでは、一部の方しか楽しめないし、かといってメギストリスやカミハルムイのようなランクの低い強ボスではあっさり終わってしまい、十分楽しめません。

そこで、ランクはそこそこ高めで、討伐にある程度時間のかかるヴェリナード強ボスを選択したのです。

また、景品はいつものまほうのせいすいとドルセリンでは物足りなさもあると思い、今回はちょうどかぼちゃのイベント開催中でもあるので、その雰囲気を醸し出している庭具のあやしい木を景品にプラスしました。


景品調達の都合上、主催者でありながら、予定集合時刻より少し遅れて私は到着ですw


参加パーティーが集合し、ルールを説明してから、参加者一同、ヴェリナード強ボスに挑みました。
その間、某天才工学少女風にドレスアップしたサポートとともに、結果チェック&ザオ係として、私は待機していました。

なお、このドレスアップの様子に驚いていた参加者もいました。

ルールは先にブルーオーブを取得できたパーティーが勝ちというものです。
そして約6分後、チーム「フランベルジュ」の方のパーティーがほんの数秒の差で先に到着し、オーブ獲得を私に示してくれました^^

残念ながら負けてしまった方のパーティーの方々も。オーブは獲得できたようで、その点はよかったです。

そして、景品授与において、私がそれまで伏せていた景品の庭具の正体があやしい木と知り、みんなびっくりw
中には、その反応から察するに「そんな庭具、存在するの?」という感じの方もいましたw

さらには、私が22分かけて、足止め役なしのパーティー編成で、ヴェリナード強ボスをソロ討伐できたことを語って、周囲をサプライズさせたりもw
(ヴェリナード強ボスのソロ討伐記録は日誌記事の数ページ前を参照)


最後にみんなで記念撮影をして、完了しました!
ありがとうございました^^

また、楽しみましょう!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる