目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-10-25 11:19:44.0 2013-10-25 11:56:22.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

かぼちゃのイベントの後編1日目

[ネタバレ注意]
ついに後編の始まったかぼちゃのイベントですが、私もさっそく行ってきました。

パティシエのミローネさんがお菓子合成という技を修得。これによって、新しい強力なお菓子が手に入ると思いきや・・・

道具袋の空きがわずかじゃんw

そこで、偶数個所持しているお菓子は全て合成し、奇数個所持しているお菓子は効果が強力なものだけ合成しました。

特にダメージ系のお菓子のパワーアップはすごいですね^^
合成前は約30くらいのダメージなのが、合成後は約170なのですから^^

そして、まだクリアしていないチームメンバーとガラシの塔に突入です。

1階の相手は大辛魔獣モローン。
合成お菓子はさぞ強力なことでしょうと思って挑んだけど、4個使っても、まだ魔物名がオレンジ色にならないのでした。
なんてタフなの?これが噂の後期の大変さ?

予想外のタフさに驚かされましたが、メンバーと合計10個の攻撃系お菓子を使ったところで、相手は倒れました。

そして、2階へ。
マグマムースが2階のボスにはよく効くじゃん!
これはいける!
と、思っていたら、フレンドからのチャットが。無視もよくないので、対応しながら戦闘していたのですが、やはり集中度が半減し、まだ不慣れな合成菓子の効果を読み違えて、選択ミスをしてしまい、結果、あと少しのところで負けてしまいました。

こちらがボス戦中ということを言っておけばよかったかなと、ちょっと反省。

そして、これによりお菓子、特に攻撃系のお菓子がなくなってしまいました。さらにサブリーダーは薬草系のアイテムも尽きたとのことでした。

そこで、この日のクリアは断念し、まずはお菓子集めをするためにチームクエストを消化していくことにしました!

選んだチームクエストは「ゴールドオーク討伐」と「ヴェリナード領北征伐」の2つです。
サブリーダーからは「水系討伐」のチームクエストで、岩とびあくまからアモールの水を集めようとのことでしたが、ベホイムスライムは上やくそうを持っていることから、まずはこれら2つのチームクエストから取り組むことにしました。

ゴールドオークは、かつては255ゴールドという大量のゴールドを所持しながら、今ではたったの10ゴールドしかないという、かわいそうなモンスターです。

討伐の途中で青宝箱を発見!
開けてみたら・・・






ミミックでした!
ある意味、レアなモンスターです。ザラキは効かなかったものの、運悪く痛恨の一撃でパーティー唯一の蘇生呪文の使い手がやられてしまったときは、ヒヤリとしましたが、なんとか勝てました。

こうして、2つのチームクエストは完了!

その次は、先ほどのサブリーダーの提案を受けて、キュララナ海岸へ。
今度はアモールの水を集めやすくするために、私は戦士から盗賊に転職しました。


しかし、この時点ではかなり眠くて、気がつくと止まっているという有様でしたw

ただ、きようさが390近くあるので、以前と比べてどんどん盗めました。
サブリーダーのパラディンのレベルも上がり、よかったです。

30分ほど岩とびあくまと戯れましたw
バギマもひゃくれつビンタももう大丈夫w

岩とびあくまとの戦闘後は、スウィ~ツランドに行き、お菓子の合成を済ませました。
また、先日のボーンファイター討伐のギャラを支払えと要求があったのでw、錬金完全大成功した竜王のツメ+3よりも、合成効果が全て一番強力なものになった大地の竜玉+3よりも、常に側で優しく接してくれるすてきな恋人よりも、何よりもその方が欲しがっているパールスズランを2個、差し上げることにしました。ちょうど庭先に咲いていたのでw

また、この日はラギ雪原にてスーパーキラーマシンと戦い、キラーマシン便せんとラッキーチケット金をもらいました。
ラッキーチケット金はウルベア金貨になりました^^
キラーマシン便せんはキラーマシンのイラストに加えて、歯車の模様があるのがよかったです。
モシャスdeバトルでの出来事です。

こうして、この日はいったんきりを付けました。

早く、カプサイ神は倒したいです!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる