目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-01 13:14:09.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「シードッグ討伐」を完了した!

大使室より次の指令が届きました。
「ヴェリナード魔法戦士団によって制圧された後、だいおうクジラに襲われて壊滅した商戦襲撃の海賊団の残党のシードッグたちが不穏な動きを見せているので、調査・討伐してほしい。魔法戦士団は別の任務で手が回らない。」

そこで、まずはラーディス王島に行きました。しかし、ここは出現数が思っていたよりも少なめであることに加え、エリアが広いため、なかなか討伐数を稼げませんでした。
「そういえば、オルッパ地下洞くつのほうがたくさんいた気が。」

しかし、せっかくラーディス王島に来たので、七不思議の1つを撮影しようとしましたが、夢幻郷は現れなかったです。それどころか、シュプリンガーに襲われまくって、サポート仲間に雇ったチームメンバーの天転典が重傷を負うという悲劇が!

夢幻郷をいったん諦め、自宅で休んだ後、オルッパ地下洞くつへ。

すると、たくさんいました。どうやら、残党たちはここを根城に海賊行為の再開を企てていたようです。
「このままやられてたまるかぁ!」
天転典の4連攻撃やチーム内で私の妹分であるスミレのばくれつけん、そして、私のドラゴンスラッシュで次々と討伐しました。
シードッグの掘る落とし穴は見え見えで私たちの誰1人として落ちなかったですw
また、ジャンプ攻撃を仕掛けてくるシードッグもいましたが、簡単にかわしました。
すると、最後に残ったシードッグが言ってきました。
「やるじゃねえか。だけど、やられたままでいると思うな。魔法戦士団に痛めつけられ、だいおうクジラに殺されかけてから、特訓を積んだんだ!」
「へえ」
「くらいやがれ!ブリザーラッシュ!」
「へえ、やるじゃない。だけど、簡単にかわせ・・・」
ところが私たちの足がうまく動きません。
「ふはぁ、アンチみかわしアップのスキルを身につけたのさ!」
「くっ」
「さあ、くたばれ、グガッ!?」
シードッグの隙を見たチームメンバーの僧侶のエーテルがスティックでシードッグの後頭部を強打しました。

こうして、チームクエスト「シードッグ討伐」は達成できました!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる