目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-12 12:36:00.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「グリンバングル討伐」をクリアした!

チームクエスト「グリンバングル討伐」をしてきましたが、普段グリンバングルを狩るよりも楽しくできました!o(^▽^)o

サブリーダーがパラディンのレベル上げを兼ねて「浜辺の洞くつ征伐」を進めていたので、私は期限の迫っている「グリンバングル討伐」に単身挑み、同時進行でやっていこうと思いました。

今回は、後で強ボスにも行きたかったので、それ専用の編成で行くことにしました。

レンジャー(私)・バトルマスター・魔法戦士、僧侶

バトルマスターはできれば、今回は武闘家を希望していたのですが、なんとレベル71以上で武闘家を酒場登録しているフレンドがいないため、ここは節約のために、バトルマスターにしました。

グリンバングルは、通常モンスターでありながら、攻撃力数値は単純に中級の強ボス並なので、かつては全く歯が立たなかったのですが、今では油断さえしなければ、なんとかなる相手になりました。
もちろん、レベル75程度では、グリンバングルの通常攻撃を1撃受けるだけで、HPが満タン状態であっても、オレンジ色になってしまいますが、逆にほどよいスリルを味わて手応えがあります。
戦闘中は、魔物使いの練習でもするかのように、同時に出るイエロバングルをてなづけて、戦闘を楽にもしました。Ver2.1以降で仲間にできないかな?ゴルバやレッドイーターでなくて、イエロバングル。だって、一番強いのですからw
レベル上げのためというより、モンスターを仲間にしている気分が味わえるのが、てなづけるの魅力と思っているので、狩人のほら穴には行きません。
レベルを上げることに汲々としている性格の悪い上級者に「レベル上げ用の道具」のような扱いを過去にされたため、狩人のほら穴は、シナリオ・クエストで用がある時以外は、全く行かないことにしています。

また、今回のチームクエストを通じて一番よかったのは「カラフル風船キットの本」を手に入れられたことです!
グリンバングルの強さは知っていましたから、「このレシピ、どうせ手に入れることはできないに決まっている。」と思っていました。
だから、落としてもらえたときは本当にうれしかったです!!

ちなみに、どうしてもすぐにでも作りたいと思えるアイテム以外のレシピを、私はバザーで買う気はないです。私としては、自力で頑張って入手できるところに達成感を味わいたいのです。
よく親切でレシピを送ってくる道具鍛冶でない人がいますが、一度、私が本当にほしいのかどうか確認した上で送ってきてください。

かつてより成長したため、討伐スピードも速く、チームチャットで状況を伝え合っていたメンバーはその速さに驚いていました^^

こうして、「グリンバングル討伐」のチームクエストは完了しました!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる