目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-22 13:40:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】オルフェア強ボスを倒した!

[ネタバレ注意]

急いで達成すべきクエストが一通り終わり、拉致されていたチームメンバーもなんとか生きて帰ってこれたので、オルフェア強ボスに挑むことにしました。ちょうど、私のチームの黄文字チームクエストにてしてされているボスでもあります。

今回はログインしていたチームメンバーだけでは、パーティーに空きが2人分あったので、普段なかなか組めないフレンドを誘いました^^

ある意味、新鮮な空気で楽しめました!

特に、うち1名は、サポートで私をほぼ連日雇ってくれていて、町でばったり会えたこともあるのですが、パーティーを組んで何かをするのは、初めて会った時を除くと、これがフレンド登録以来、最初でありました。

また、誘ったゲストフレンドのもう1人は、オルフェア強ボス初挑戦だということでしたが、オルフェア強ボスの実力ランクはアトラスやベリアル並で、戦術はメギストリス強ボスと似た要領でよいと伝えると、これらのボスを討伐した経験はあるため、落ち着いて討伐に行くことができました。

そして、オルフェア強ボス討伐開始。
どういうわけか、私の周りに寄るプクリポは、暴言や悪態をする者の数が他の種族より多めなため、その数名のプクリポが原因で、いつしかプクリポにいい印象を抱けなくなった私は、このオルフェアのボスのファンになっています。プクリポを主食とする悪魔ですが、組織内で実はパワハラを受けているという哀れながらも可愛げのある裏設定も私のツボにはまっていますw

ファンだけど、チームクエストとオーブのために、討伐させていただきましたw

オーブは獲得できなかったものの、チームクエスト「オルフェア強ボス討伐」と同時に、「あくま系討伐」もわずかながら進行できてよかったです^^

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる