目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-11-27 15:12:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日替わり討伐クエスト「ゲリュオン討伐」をクリアした!

日替わり討伐クエスト「ゲリュオン討伐」をクリアしてきました。

ゲリュオンは私の中では見所あるモンスターと思っています。
今作においては、鉄のさいほう針の素材の1つであるするどいキバを落とすため、道具鍛冶である私の作業がはかどりるため、気に入っています。

また、初登場のドラクエ7においては、基本モンスター職から転職するのが大変でありながらも、中級モンスター職の中で一番心が手に入れやすく、しかも、遠吠え(DQ10でいうところのオオカミアタックのような特技)を覚える唯一の職でもありました。
DQ7(PS版)の遠吠えはすごかったですね。消費MPは0で、失敗することもたまにあれども、レベル99で使えば、約200×4のダメージを与えました。
オオカミアタックもそこまで行けばな~。
どんなにきようさが高くても、最大で115~125×2のダメージなので。

また、バトルロードシリーズではエクスプロージョンというかっこいい爆発系の特技も使っていました。

配合や合体で仲間にするには、以下のどちらかの組み合わせで生まれました。
・リザードマン×ダンビラムーチョ
・キラーパンサー×アームライオン×ダッシュラン


さて、今回の討伐はおいしそうなタケノコがたくさん生えているカミハルムイ領北の南西部。この場所はお気に入りの場所です^^

10匹討伐して、経験値2250ポイントをもらいました。
このことで、この後にプレイしたコンテンツと相俟って、ログアウト直前にバトルマスターのレベルがあがるのです^^
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる