[ネタバレ注意]
Ver2.0開始まであと3日。
もう一度、Ver1.5後期開始時に掲げたVer2.0の前までに終えておきたいことを再確認すると、
1.原始獣セットを揃える→達成
2.神話編の完全終了→!?
エピローグクエストのうち、「残された希望」が再び闇の溢る世界に行く必要があるのですが、パーティー同盟を組むのに、ちょうどいい人がいなかったのでした。
真・災厄の王を倒し、このクエストをクリアした人は、リプレイを面倒に思っているのか「がんばってください」と言うだけだし、
チームメンバーは私以外、真・災厄の王を倒していないという状況でした。
2つのパーティーで進んでも、制限時間60分のうち、30分以上を消費するため、1人では余程調子がよくない限り、時間切れになるのは目に見えていたため、放置状態でした。
しかし、この度、チームメンバーの1人が真・災厄の王の討伐を完了し、同行してくれることになりました。
賢者の隠れ家でましょうぐもから、火筒の材料を取り、コゼットとともにギルザット地方へ。
火筒を使うことで、ロディアの指定した場所に到着。
そこに3人の兵士が現れ、コゼットの正体が判明。
しかし、全てに納得のいかないコゼットはロディアに会いたいということで、これより闇の溢る世界に再び潜入。
途中に出てくるだいまじん。
現在の状況では、ここにしかいないので、つい写真を撮りたくなります。
雷神の剣は残念ながら、落としてくれませんw
そして、災厄の王と戦ったフロアを抜けて、さらに進みます。
今度はホラービーストを撮ってみました。
メダパニダンスが曲者で、ミレーユをどう動かすかが鍵ですねって、DQ6での話ですw
その時は、ホラービーストはボスでしたので。ミレーユの混乱耐性は高めに設定されていました。
また、ドラクエカードゲームでは、相手の系統を悪魔系にするという特殊効果を使っていましたね。
今回のホラービーストは通常モンスターなので、なんかひねりがないですw
そして、大多数のプレイヤーが家具化してほしい泉にて回復して、闇の溢る世界の最奥部へ。
そこで、ロディアとの会話をしたコゼット姫はエクゼリア国の復興を決意したのでした。
もしかして、Ver2.4以降で始まるとか噂されている次の「神話」はこの国が舞台になるのでしょうか?
とりあえずは、モンスターをなでなでしながら、待っていることにします。