[ネタバレ注意]
神話編のエピローグクエストを大急ぎで進めました。
このクエストでは、メギストリスのプクリポが気味の悪いと嘆くペンダントを処分するという物語。
しかし、そのペンダントの作成者に見せると修理したいということで、それに必要な素材を取りに、シエラ巡礼地のじごくのつかいを倒しに行きました。
私は種族がウェディであるため、真・災厄の王討伐の報酬がレーンの村の石です。行くのは楽でした^^
3戦目くらいで入手。
そして、ペンダントを修理してもらい、録音された音声を聞きます。
そして、持ち主であるメルエとその父親の想いに答えるため、ペンダントを持って、ヴェリナード領西のミレナ海岸へ。
水平線と遠くに見える島がきれいな場所です。
ここで、ペンダントが消えていくという出来事が発生。
持ち主の元に無事に届いたとのことです。
ペンダントの作成者であり、2人の知人であるサムエルさんからおうごんのかけらをもらいました!
ありがとう!
ある目的のために使いたい素材だったので、助かりました^^
そして、クエストを依頼してきたプクリポに報告。
ペンダントに込められた真剣な想いもろくに理解せず、気味が悪いと言い、しかも、その裏には真・災厄の王というとてつもない危機も迫っていながら、のんきに構えているこの態度に、ちょっとムカッ!
貴様、いい加減にしろ!
思い切りげんこつをくれてあげました!
こうして、3つ目の神話編エピローグクエストを完了しました!