目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-12-06 15:35:29.0 テーマ:レベル上げ

撮影場所「ロンダの氷穴 1階」

既にまもの使いのレベルが20とか30になっている方を見受けますが、私はのんびりやりますよ。
その理由は、レベルを上げすぎると損する場合もあるからです。
レベルを上げることで生じるデメリットを数例挙げます。
・黒竜丸などの弱めな迷宮ボスに会いにくくなる。
・格下レベルの低いモンスターの転生モンスターを狙うのがどこか億劫になる。
・装備の結晶化が大変になる。
・ログイン時間が少ないことでレベルが低めの方と組む際に摩擦を生じやすくなる。

だから、私はのんびりいきます。
そこで選んだコンテンツは、いたずらもぐらの書の獲得です。
これはキラースコップの転生モンスターのキラーピッケルの通常ドロップです。
昨夜の時点でバザーでは、一番安いもので39800G。
こんな高いものを買ってまで、いたずらもぐらは仲間にしたいとは思っていないので、素直にキラーピッケルを狙うことにしました。

一度、遭遇して討伐はできているのですが、みやぶる前に倒れてしまったので、再挑戦の意味はあります。
また、キラースコップが落とす小さな化石は意外と入手法が少ないことと、鉄の錬金ランプの素材にもなるので、私にとっては様々な利益があるのです^^

また、私のまもの使いレベルと同様に、モーモンもまだレベルが低いので、キラースコップはちょうどいい相手です。
なお、エンゼルスライム帽を装備したサポート仲間が見つかり、その方を連れていった結果、エンゼルハーツを1つ手に入れました。

今回は残念ながらキラーピッケルは出なかったのですが、皮のよろいの使い込み度もかなり高くなると同時に、まもの使いのレベルも10まで上がりました。

今夜あたりは、色々とゆっくり楽しめるかな?
昨夜はインストール&バージョンアップ時間の長さに加え、リアルの予定が重なって、満足いくだけプレイはできていないのです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる