目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-12-09 13:40:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

永遠の二番手の称号を得た!

【ネタバレ注意】

メルサンディエリアのシナリオをクリアしました!

手の魔物にさらわれたミシュアを助けるために、こもれびの広場から井戸に潜入して、謎の地下水路へ!
水路内のキラキラからは、まほうの小びんが多くとれます。
MP切れの対策になりますね^^
特に上の写真の場所ではたくさん取れます。

ただ、この水路の魔物は油断大敵ですね。
あやしいかげは攻撃力を下げてきて、ダメージを与えにくいし、
さまようよろいは痛恨の一撃を使います。
特に、さまようよろいの痛恨の一撃の威力から察するに、
さまようよろいの攻撃力は、魔兵タナト強に近いように感じました。

そして、いよいよボスの悪夢の右手と対決です。
このモンスターを見たとき、
「デスタムーア!?」
と、思ってしまいました。

ドルマドンを魔結界で防ぎながら闘いましたが、
HPが異様に高かったです。
大きく苦戦はしなかったのですが、討伐時間がかかりました。

村でのイベントから、顔や足の魔物もいたということで
この後は、それらが登場して、合体したりするのかなとも思いましたが、
そういうことはなかったです。

もしかしたら、このボスの強モードが実装されたときに、
他の部位も登場するのかもしれませんね。

サブリーダーのゲーム内奥様をサポート仲間に連れていましたが、
奥様は盗賊で、お宝ハンターをボスにしてくれました^^


そして、村に行くと、ミシュアの変化に驚かされました。
今後の展開が楽しみになる事件の解決となりました。

報酬の「蝶」を獲得しました。
3つの「蝶」はあと2つです。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる