目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-12-10 15:03:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「リャナ荒涼地帯」

殺人鬼属ごろつきに本作初遭遇しました。
自慢の筋肉を旅人に見せつけてから、斧を振りかざしたり、どついてきたり、体を丸めてボールのように体当たりしてきたり、パンツの中から取りだした布を相手の顔に押しつけて失神したところを思い切り殴ってきたりと、恐ろしいモンスターなのです。
また、体を丸めたごろつきを、マドハンドが投げ、その上にプリズニャンが逆立ちして乗り、敵全体に突撃するにゃんたまアタックなる連携技を使うこともあります。

一番魔物らしくない魔物ですが、その理由は、悪の心に闇の根元が付け入って操っている元人間の犯罪者だからです。

DQ5や8ではこれと同属のエリミネーターが仲間になりました。特にドラクエ8では「夜のパンツマスク」という変態じみた異名を持っています。また、ドラクエ5では、仲間にしたときの名前が「エミリー」というのには、笑わせてもらいましたw
今後のバージョンアップで、ごろつきなどの殺人鬼属の魔物が仲間になるのでしょうか?

討伐そのものは簡単に終わりましたw

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる