目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-12-12 12:42:07.0 テーマ:ハウジング

住宅村巡り ー グレン編 ー (December 12, 2013)

次の目的を進めるにあたって、その時に雇っていたサポート仲間ではやりづらいため、サポート仲間の交換を考えていました。
しかし、そのキャラを使用している方へ経験値が入るタイミングには、十数分残っていたため、その間にグレン住宅村を探訪しました。

まずは上のおうち。
昨日からのイベントで手に入るそりに乗ってみました。
しかし、紅葉している木にカエル、そして雪景色という、季節が完全にミスマッチな雰囲気が逆に楽しませてもらえるものですw

また、この庭にはイルミネーションやメリーゴーランドが多数あり、
「いっそのこと、ティア充が集まりたがる遊園地でも経営したらどう?」
と、私が家主さんに提案したら、
「いや、そういうのは、ちょっと・・・」
と、家主さんは困惑していましたw

お次はこちら。
地獄の帝王エスタークによって、滅ぼされてしまった家です。あやしい木に体の大きい魔物の像を置くことで、より凄惨さが表現できています。
スライム彫刻の屋根は、真ん中が凹んでいるため、その形がかえって、エスタークによって家を壊された雰囲気をさらに出しています。

日誌に「いいね!」をしてくれた方が、私の家にて畑や魔物の世話をしてくれていたので、返礼に訪れた際に見つけた家です。
それにしても、その方、最近は私の日誌に「いいね!」をあまりしに来ないですね。


それから、こちら。
キメラがいます。仲間モンスターとしてのキメラは今作初めて見ました^^
私のフレンドで、いつも「雲の上の戦い」と称しても良いようなことばかりやっているすごい方の家の向かいの家です。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる