目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-12-13 14:01:42.0 テーマ:イベント

クエスト「盗まれた星夜祭」をクリアした!

[ネタバレ注意]

今回の期間限定クエストをクリアできました。
少し時間はかかったものの、他のコンテンツと併用できる点がとてもよいです^^

そして、今回は昨年と少し内容が変わりましたね。

そのおかげで、上の通り、聖天の使いと写真を撮ることもできました!
天の箱船に新機能の自動運行システムを取り付けたためだそうです。

このイベントの中で語られる妖精の女王というのは、おそらくあのガングロ妖精のサンディのことでしょう。
堕天使エルギオス討伐後に女王になったということから、かなり偉くなったんですねw
DQ9では戦わなかったけど、他の作品においては、ハートブレイク、天変地異、精霊の歌、メイクアップ、バックダンサー呼び、ミナデインなどを使って戦っていましたw

また、この聖天の使いこと、アギロ(通称テンチョー)は、天の箱船の操縦士ですが、堕天使エルギオスの攻撃で天の箱船から落ち、魔帝国ガナンにあるカデスの牢獄に捕らえられていたこともありました。そこへ、神話編でロディアが持っていた剣を携えた天使がやってきて、天使と共に魔帝国および堕天使の野望を砕くのです。
このテンチョーことアギロの真の正体は聖なる存在アギロゴスだと思われます。アギロゴスが仮の姿をしているものと思われます。グレイナル、バルボロス、アギロゴスの3体は元々は1つの存在だったとのことです。
あるいは、テンチョーは6つのオーブの力で甦った神鳥と、ゼニスの城の上空に住むどんな願いでも叶えてくれるという竜の血が合わさって生まれた存在とも伝えられています。

これまでのドラクエ作品で明らかにされていないテンチョーことアギロの正体がはっきりする日は来るのでしょうか?

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる