今期限定イベントのためにランガーオ村に来ていたら、チーム未加入者がたくさん見られました^^
国勢調査1stFinalにて「Ver2.0からの新規参入者により、種族・職業・性別の比率が変わった可能性がある。」とあったのは、事実のように感じました。
これはチームメンバーを増やすチャンス!
そこで、まずはチーム加入希望アイコンを出していたプクリポに「いいね!」をしました。
ところがこのケダモノは一切の反応もせず、ルーラストーンで去りました。
プクリポは国勢調査で一番割合が多いため、その反動として、態度の悪いプクリポの割合も残念ながら、多くなってしまっているような気がします。
公序良俗に反する発言をしたり、
職業・武器差別的な発言をしたり、
要求を一方的に突きつけて、こちらの頼みは無視したり、
これらは、私がプクリポから実際に受けた被害ですが、なぜか私の場合は、ひどい方がプクリポに集中しています。
それゆえに、うちのサブリーダーは、奇跡的なジェントルプクリポです!
その次は、仲間検索機能で「チャットしながら楽しみたい」というエルフに誘いをかけてみました。
しかし、この方には断られました。無言申請になってしまう仕様上、仕方がないですね。
または、町中で瀕死の重傷を負っていたり、解除困難な状態異常にかかっている方を助けたりしながら、探しましたが、なかなかいい方が見つかりません。
その後、こちらの希望者の範囲を広げて、再度仲間検索をしたら、チーム加入希望アイコンを出している方を発見!
そこで、誘いをかけてみると、パーティーを組んでくれました(^▽^)
上の写真のウェディの方です。
冒険日誌を見ると、一昨日始めたばかりの方のようです。
キーボードなしのため、チャットが困難なのは仕方ないですが、必要最低限のことはきちんと会話ができたので、よかったです^^
その方は会った時はレベル10、私はレベル26のまもの使いを鍛えたいため、ランドン山脈でモコモコじゅうを中心に討伐することでレベル上げをしました。
途中、テンチョーへの報告もしました。
その方はレベルが10→16に、私は26→27、もぐりんごも27になりました!
きりのいいところで、チーム加入の話を切り出すと、素直にチームに加わってくれました!
ありがとう!!
チーム加入祝いに、ちょうど寝ようとしていたうちのサブリーダーにザメハを唱えて、新メンバーのために、しゅうれんぎセットを作ってもらいました!
その後は、上の方たちをサポートに雇って、レベル上げやクエストをこなしました^^
エンゼルスライム帽を装備したドワーフちゃんのおかげで、エンゼルハーツもまた溜まりました。
また、上の写真のゴシック装備の人は、私のチームのメンバーです。一気にレベルを上げる都合上、強い敵と戦うこともあり、万一の事態のための救護役として待機してもらいました。
私の家に招待し、お招きのつばさを差し上げてから、新メンバーとあちこち行きました!
錬金に興味を持ったこの新メンバーをレンドアに連れていって、錬金体験をさせました。
ちょうど、フレンドの1人もツボ錬金ギルドに来ていて、応援してあげました!
それから、コンシェルジュや預かり所を利用可能にするための必須クエストを手伝いました。
Ver2.0からは、クエストクリア時に経験値がもらえますが、それのおかげで、新メンバーはコンシェルジュの前でレベルアップ!
なんかうらやましいですw
最後に、オルッパ地下洞くつで、シードッグを中心に討伐しながら、レベル上げの手伝いをしました!
ちなみに、オルッパ地下洞くつには、Ver2.0からドラゴンゾンビが住み着きました。
ここはBOTとかが多いので、その対策として出現したのでしょうか?
そのおかげなのか、静かに討伐に集中できました!
新メンバー加入で、うちのチームはこれから再び盛り上がってきそうです!