目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-12-21 12:01:04.0 テーマ:魔法の迷宮

【魔法の迷宮】黒竜丸強を倒した! (新メンバーのお手伝い2)

チームの新メンバーがついにレベル20を越えたので、魔法の迷宮に挑むためのクエストをロンデから受注です。他のチームメンバーもこの機会に同行したいということで、みんなでわいわい楽しんできました。

新メンバーのレベル(21)に合わせた職にするため、私は回復呪文が使えるスーパースター(Lv20)に転職して行きました。まともな装備がないので、水着(レトロ)で行きましたw

新メンバーにとっては、今回がプレイを開始後、初めての迷宮潜入となったわけですが、何回も迷宮に潜った私たちからすると羨ましすぎる展開が多かったです!

まずはふくまねきが2体登場!

それから、サブリーダーがはぐメタのコインを使用。

みんなレベルアップ!
私もスーパースターのレベルが迷宮クリア時には20→22になっていました。
たまたま、隠し階をじっくり見ていたら、上の写真にある不思議な装置を見かけました。
何だろう、これ?

不思議に思いつつ、いよいよ迷宮の主の元へ。
今回のボスは黒竜丸強でした!
私にとっては、これが2回目の遭遇です。すでに数百回は迷宮に来ていますが、黒竜丸強はなかなか会えないですね。
ある意味、転生モンスター、ミミック属、メタルキングなどと同じくらい会いにくいモンスターかもしれません。

ジゴスパークを使ってきたことに新メンバーは驚いたかもしれませんが、そこはきちんとバランスは取られていて、過去作のように250程度のダメージを与えるようなことはありません。

無事に討伐に成功しました!
今回の迷宮潜入におけるふくびきけん獲得総枚数は5枚となりました!

新メンバーさんは、これで好きなときにいつでも迷宮に行けますね^^
ただ、変な人もいるので注意してください。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる