「パクレ警部、奴が容疑者です!」
「そうか!よ~し、貴様逮捕だ!」
うちのチームメンバーの1人が、魔物愛護法違反および経験値独占禁止法違反の2つの罪の容疑者として逮捕されましたw
数日前、チームクエストに「はぐれメタル討伐」が出ました。
サブリーダーの提言で、これはメタルな香水を使って、チームのみんなでやろうということになりました。
そして、お互いに発案者たるサブリーダーに都合にいい日を送りました。
そして、翌日、日程の決まる日を楽しみにしながらログインしたら、このチームクエストの対象数がすでに19/20匹まで進んでいました。
!
こうして犯人探しが始まり、住所・グレン住宅村、職業・裁縫武闘家のウェディ(年齢不詳w)が逮捕されたのでしたw
ガートラント裁判所にて、ジーベー裁判長が判決を言い渡します。
「被告人に晩御飯抜きの刑を言い渡すのだ~!」
さて、「はぐれメタル討伐」を独占した犯人が見つかり、私はまだ討伐したことのないモンスターが対象であるチームクエスト「ヒッポキング討伐」に行ってきました。
Ver1.0から登場している通常モンスターで、この時にまだ倒したことのないものは、
ヒッポキング、デスゴーゴン、クイーンスライムの3種です。
この3種を討伐リストに加えたいとは思うものの、なかなか討伐に行くきっかけができなかったので、今回のチームクエストはありがたかったです。
さっそくサーマリ高原に向かいました。
ガタラ住宅村の出張中のフレンドの家の畑の世話をしてから出発です。
以前はヒッポキングは逃げるしかなかったのですが、今回は勝つつもりで行きました!
ヒッポキングの守備力は災厄の王すら上回る堅さですが、こちらもレベル55への解放クエストに挑んだ頃とは段違いに成長したので、どんどんダメージを与えました。
ところが3匹目の討伐時に、パーティーの唯一の回復役が痛恨の一撃で倒されてしまい、仕方なく帰りました。
この後は手紙を数通送ってからログアウトしました。